1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直キツイ...!結婚した後にだんだん許せなくなる【男性の趣味】って?

正直キツイ...!結婚した後にだんだん許せなくなる【男性の趣味】って?

  • 2021.2.14
  • 2886 views

趣味くらいは自由に楽しみたいと考えているかも知れませんが、無駄にお金がかかりすぎてしまっていたり、部屋の場所などを取りすぎる趣味は続けていきたくても嫌な顔で見られてしまいますよね。

特に男性の趣味は行き過ぎていることが多いため、頭を抱えてしまっている女性も多いようです。今回は結婚した後までしていると嫌な男性の趣味についてご紹介していきます。好きなものでも相手のことを考えて欲しいですよね。

フィギュアを二個ずつ集める

フィギュア自体の趣味を否定しているのではなくフィギュアを集めるときに「保存用」と「観賞用」で分けて購入していたりゲーセンで取っていたりするとあまり良い気持ちにはなりません。

保存用ということは箱に入ったまま置いておくので必ず場所を無駄に取っています。お金も二重にかかるのでもったいないですよね。正直人の趣味にはあまり口を出したくないと思っていたとしても抑えてくれたら嬉しいでしょう。

フィギュアはすぐに劣化してしまったり日焼けもしてしまうので繊細で丁寧に扱わなければいけません。部屋に入ってフィギュアを見ることさえダメだという方もいるようです。二個買いをやめてさえくれればいいので検討してほしいですよね。

ツーリングで外泊

バイクが趣味の男性も多い中、単純にバイクが好きなだけではなく、休みの日になったら泊りがけでツーリングする男性も多いですよね。バイクが趣味になると維持費にかなりお金がかかってしまったり部品など買いたいと思う物も金額が高いです。

土日に泊りがけでツーリングしてくるような男性は家のことが頭に入ってないのでしょう。結婚しているのだから奥さんとの時間も作ってくれなければいけません。

できることであれば一緒にできる趣味に切り替えてほしいと考えている方は多くいます。バイクに乗っているときの爽快感や趣味を変えたくないという気持ちは分かりますがたまには一緒に過ごしてくれないと愛想を尽かしてしまうかもしれません。

ギャンブル

ごくたまに競馬やパチンコに行くくらいであれば全然いいですが、休みの日になったら毎日行くようなことはやめてほしいですよね。負けると機嫌が悪くなるし、お金も馬鹿みたいになくなります。

迷惑のかからない範囲で楽しんでいるかもしれませんが、感情が揺さぶられた時に精神的な迷惑がかかってしまいます。頻度を減らしてもらうか絶対に機嫌が悪くならないという条件付きで楽しんできてほしいですよね。

過度なオタク活動

アイドルが好きだったりアニメが好きなのは全然いいですが、握手会抽選のためにCDを何枚も買っていたり貢献するためにグッズを何個も買うのは意味が分かりませんよね。

正直お金の無駄になるし、買ったCDやグッズは場所も取るのでやめてほしいです。独身の時であれば自分の好きなようにしたらいいですが結婚しているのであれば量を減らしてほしいでしょう。

まとめ

趣味は自分の好きなことなので簡単にやめることはできません。結婚する前にどのくらいなのかを確かめるということも1つの手ですよね。無理矢理やめさせると関係がもつれるので話し合って楽しく遊べる範囲にしてください。
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる