1. トップ
  2. ファッション
  3. 「1枚でも重ねてもキマる」ユニクロetc”シャツワンピ”は春コーデの必須アイテム!

「1枚でも重ねてもキマる」ユニクロetc”シャツワンピ”は春コーデの必須アイテム!

  • 2021.2.14
  • 3296 views

三寒四温が続き着々と春へ向かっている今時期、ファッションも春のコーデが気になりますよね。 今年の春コーデに欠かせないのがシャツワンピ♪ 今回は、春の必須アイテム、シャツワンピを3つご紹介します!

(1)【ユニクロ】コットンドビーペザントワンピース(7分丈)

そもそも「ドビーペザントワンピース」とは、「ドビー機と呼ばれる織り機で織られた農民風のワンピース」という意味。 こちらのワンピースは、独特の織り柄が美しく、コットン生地で着心地も快適。 ホワイト・ベージュ・ネイビーの3色展開で、ウエストベルト付きです。 柔らかく動きのある素材感なので、大人らしいアンニュイなスタイリングが楽しめます。 ワイドパンツとのレイヤードスタイルもクールに決まりますよ♪

(2)【ur′s(ユアーズ)】 釦バックスリットシャツワンピース

バックの中心に並んだボタンデザインとスタンドカラーが特徴的なシャツワンピース。 カラーは、オフホワイトの他にカーキとベージュがあります。 スタンドカラーはキレイめなスタイリングにピッタリ。 金具付きの太めのベルトがついているので、ウエストマークすればより女性らしい雰囲気に♡ バックのボタンを外すとスリットの深さを調節可能で、着こなしをアレンジできます。 羽織りとしても着られ、さらにデザインも個性的な優秀ワンピースです。

(3)【しまむら】ピンタックワンピース

大人気ファッションインフルエンサー「プチプラのあや」さんとのコラボ商品。 フロントにあしらわれたピンタックが、春らしく可愛らしいデザインです。 袖・身頃ともにゆったりとしたつくり。 体のラインを拾わないので、体形をふんわりカバーしつつ、足の細い部分が見えることによる細見え効果も期待できます♪ ピンタックの上品さが、コーディネートを華やかに格上げ♡ ふわっとしたシルエットはキュートで、サイドスリットが抜け感もプラスします。


春コーデの必須アイテム、シャツワンピを3つご紹介しました。 ホワイトは今季も注目のトレンドカラーです♪ 値下げや品薄状態になっているアイテムもありますので、気になる商品はぜひ早めにチェック&ゲットしてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年2月12日現在 (liBae編集部)

元記事で読む