1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚まであと少し!?彼が「将来を考えてる女性」にする行動

結婚まであと少し!?彼が「将来を考えてる女性」にする行動

  • 2021.2.14
  • 6244 views

長くお付き合いをすると意識するのが結婚ですよね。

彼が結婚を意識しているのか気になりませんか?

今回は、彼が「将来を考えてる女性」にする行動をご紹介します。

自分の家のことを話す

結婚したら、彼とはもちろんのこと、彼のご両親や兄弟とも「家族」になります。
家庭には色々な事情やルールがありますよね。
中には、苗字のことや同居のことなど、彼女にも関係のあることがあるかもしれません。
結婚後彼女を驚かせたり、動揺させないためにも結婚を意識しだしたら、自分の家のことを話すでしょう。
自分がどうしても納得できないルールや事情だった場合には、彼としっかり話をする必要がありますね。

将来の夢や願望を話す

将来を考えている女性には、自分が将来思い描いていることを彼女に話すでしょう。
それは、この先一緒にいる人に同じ方向を向いていてほしい、夢を応援してほしいという気持からです。
また、自分の夢や願望を話すのは、彼女のことを信頼している証拠でもあります。
彼も勇気をもって話してくれていると思うので、真剣に話を聞いてあげましょうね。

彼女に結婚した後のことを尋ねる

結婚後のことを彼女がどう考えているか知りたいものです。
家事のことや仕事のことなど彼女がどう考えているか知ることで、結婚への覚悟を決めたり、結婚後のイメージをしたりします。
男性はこそこそ彼女のことを見て想像するよりも、直接彼女に聞いてしまう人が多いようです。

買い物デートの時にジュエリーを見る

結婚を意識しはじめた時に、男性が悩むのが婚約指輪や結婚指輪です。
彼女の好みや、流行、値段を知るために、ジュエリーショップを見に行きたいと思うでしょう。
そんなとき、彼女との買い物デートがあれば、一緒に見ることができるのでリサーチがしやすいのです。
また、ジュエリーショップにひとりで入るのが恥ずかしいと感じる男性も多いので、彼女といるときに行きたいと考えている男性も多いのです。


将来を考えている男性の行動をご紹介しました。
彼の行動をよくみて、将来を考えてくれているかチェックしちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる