1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人の一人暮らしインテリア。「私らしさ」が詰まったお気に入り空間を叶えよう

大人の一人暮らしインテリア。「私らしさ」が詰まったお気に入り空間を叶えよう

  • 2021.2.14
  • 9405 views

大人の一人暮らしインテリア特集

あわただしい日常も、心穏やかに過ごすことができる大人の一人暮らしインテリアを特集。

今回はそんな「私らしさ」が詰まった、お気に入り空間を叶えた大人女子のお宅をご紹介します。

在宅勤務が捗るワークスペースや、リラックスできるリビング、暮らしが快適になる収納アイデアまで、素敵なインテリア術をたっぷりとお届けします。

1LDK大人女子の一人暮らしインテリア

リラックスできるリビングルーム

コンクリート調の壁で仕上げたリビングルームは、シックなカラーリングとナチュラル素材を組み合わせた落ち着きのあるインテリアが魅力。

クッションや座椅子が並び、リラックスして過ごせそうです。

癒しのグリーンディスプレイ

リビングルームのテレビボードやオープンシェルフには、さまざまなグリーンが飾られています。

天然素材の収納グッズや鏡とのコンビネーションが癒しの効果をアップしてくれます。

一日の疲れを癒すベッドスペース

リビングの窓側にベッドを配置した居心地の良いベッドスペース。大きな窓から朝日が入り目覚めも気持ちよさそうですね。

クッションをたくさん並べて、日中まったりと過ごすのもいいですね。

見せる収納が使いやすいキッチン

ブルーの冷蔵庫がポップな差し色になったキッチンインテリア。

白いオープンシェルフは食器や家電の収納はもちろんのこと、カウンターとしても使えてとっても便利。

コンロ&水周りはすっきり清潔に

冷蔵庫や収納とは打って変わって、すっきりシンプルに仕上げたコンロ&水周り。

できる限り物を置かないことで、お掃除がしやすく清潔に保つことができますね。

おうち時間が快適な一人暮らしインテリア

在宅勤務が捗るワークスペース

リビングルームのプライベートな空間と雰囲気を変え、シンプルインテリアに仕上げたワークスペース。

すっきりとした空間に仕上げることで、仕事にも集中しやすくなりますよ。

窓辺のリラックススペース

ワークスペースの窓側には椅子を一脚配置して、ホッと一息つけるリラックススペースを。

窓から日差しが差し込み、グリーンの生き生きとした表情に癒されますね。

ワークスペースとリビングに間仕切りを

リビングルームとワークスペースの間にはブラックフレームの間仕切りをプラス。

1LDKの間取りを生かしつつ、仕事とプライベート空間を分けたアイデアはお見事です。

すっきり清潔感のある洗面所インテリア

洗面台や洗濯機周りは、すっきりシンプルなインテリアで仕上げて清潔感のある仕上がりに。

水周りに物を置かないことで、毎日のお掃除がスムーズに。

洗面所収納に便利なワゴン収納

清潔感のある洗面所に合わせた白いワゴン収納。

ドライヤーなどのヘアケアアイテム、タオルなどの収納に便利で移動もできるところも嬉しいポイント。

1R大人女子の一人暮らしインテリア

リラックスできるソファスペース

コンパクトな1R間取りを生かした、くつろぎのソファスペース。

収納棚はオープンシェルフを取り入れることで、圧迫感を感じさせない空間づくりが叶います。

お気に入りのアートやドライフラワーの飾りも、センス抜群です。

プライベート感のあるベッドスペース

リビングの奥に設けられたベッドスペースは、プライベート感のある落ち着いた雰囲気が魅力的。

ホワイトを基調とした控えめなカラーリングで仕上げることで、お部屋が明るく広々とした印象に。

収納&作業台としても使える間仕切り

リビングとベッドコーナーの間仕切りに便利なオープンシェルフ。一人暮らしの1R空間をお洒落に分けてくれる優秀アイテムです。

アイロンがけなどの作業スペースとしても活躍してくれますよ。

使い勝手が良く収納に便利なオープンシェルフ

リビング側からもベッドスペース側からも使えるオープンシェルフは、コンパクトな一人暮らしインテリアにおすすめ。

作業台にもなる丁度良い高さで使い方のバリエーションが広がります。

窓辺のテーブルコーナー

窓側に配置した丸テーブルは食事はもちろんのこと、ワークスペースにも早変わり。

角のない丸テーブルは一人暮らしのお部屋にも配置しやすく、丸みのあるデザインが優しい雰囲気を演出してくれますよ。

私だけの特別な時間が過ごせる一人暮らしインテリア

自分だけの贅沢な時間を満喫

大好きな映画鑑賞に没頭する休日も素敵。忙しい日常から離れ、自分だけの贅沢な時間が過ごせるのも一人暮らしの楽しみ。

プロジェクターで大きく映し出して、映画館気分を味わって。

コンパクトで使い勝手の良いキッチン

木板調に仕上げたキッチンは、お部屋のインテリアに優しく馴染みます。

調味料類をトレーにまとめて収納したり、フライパンを吊るし収納にしたり、使い勝手良く仕上げたインテリアが目を引きます。

清潔感たっぷりな洗面所インテリア

ホワイト×ブルーの配色で仕上げた清潔感溢れる一人暮らしの洗面所インテリア。

スキンケアやヘアケアアイテムはワゴンにまとめて収納することで、手軽にお部屋に移動して使うこともできますよ。

すっきり整った玄関インテリア

玄関から階段で上がった2階部分がお部屋になった一人暮らしさんのお宅。

シューズクローゼットが設けられていて、ゆとりのある玄関インテリアが楽しめます。

スリッパはワイヤーバスケットにまとめて、すっきりと収納して。

階段上のお洒落なディスプレイコーナー

玄関から2階へ上がった場所には、お気に入りのポスターが飾られたディスプレイコーナーが。

コンパクトな1Rの間取りにもこうしたディスプレイスペースを設けることで、ゆとりある暮らしが楽しめますね。

一人暮らしインテリアをワンランクアップ♪

いかがでしたか?「私らしさ」が詰まった大人の一人暮らしインテリアをご紹介しました。

コンパクトな間取りを生かしたインテリア術や、慌しい日常を心穏やかに、気持ちよく過ごせる空間づくりのヒントが盛りだくさんでしたね。

ご紹介した素敵なお部屋を参考に、一人暮らしインテリアをワンランクアップしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる