1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエットが加速する! 基本の「おしり筋伸ばし」ストレッチ3選

ダイエットが加速する! 基本の「おしり筋伸ばし」ストレッチ3選

  • 2021.2.13
  • 8652 views

やせたいパーツだけをせっせと鍛えるなんて、もはや過去の常識! カラダの土台「おしり」を伸ばして整えてあげればダイエットはバビューンと加速するんです。 土台がゆがんだままムリなトレーニングをしていらないところにいらない筋肉つけちゃう前におしりを鍛えて、誰よりも効率いいダイエットしよう★

【超話題のダイエット法「おしり筋伸ばし」とは?】

S Cawaii! 読者のためのトクベツメニュー
おしり筋伸ばしキホンのストレッチ
まずは正しい呼吸法と、固まったおしりの筋肉をほぐして目覚めさせるストレッチからやってみよー! 怠けていた筋肉たちをうまく使えるようになって、ダイエットが加速するよ★

A
息するだけでスルスルやせる
キホンの呼吸
すべての動きに共通する呼吸法。おしり筋伸ばしでは、常にこの呼吸を意識して。カラダを一切動かさないことでインナーマッスルを優位に働かせるよ。


1. 4秒かけて息を吸う
背中を壁につけて立ち、両足を一歩前に出す。4秒かけて息を吸う。このとき、頭を上に引き上げるイメージで。


2. 8秒かけて息を吐く
引き上げた頭をキープしたまま、ゆっくり8秒かけて息を吐く。みぞおちがへこむのを感じ、おなかで壁を押す。

B
脚のつけ根を刺激する
前後開脚おしり筋伸ばし
骨盤の左右のゆがみ&股関節をほぐすストレッチ。股関節が硬いコは、おしりを揺らして、床から浮いたときに痛みを逃がすのがコツ!

左右 各3〜5呼吸


1. 正座して床に手をつく
まずは正座の姿勢をとる。上体を倒して、手を頭の少し前につく。


2. 左脚をうしろに伸ばす
左脚をうしろに伸ばし、右脚はひざを外側に開く。そのまま息を吐きながら、おしりを下げて骨盤と床を平行に。続いてゆっくりとおしりを左右に振る。反対側も同様に行う。

C
骨盤をキュッと引き締める
ブンブンごま風おしり筋伸ばし
カラダを上下に引っぱって、骨盤を安定させながら回転させる動き。骨盤まわりの筋肉が引き上げられて、骨盤がギューッと引き締まりくびれも出現!

左右 各3〜5呼吸


1. ひざを倒して両手をうしろにつく
立てひざで座ったところから両ひざを左にパタンと倒し、両手をうしろにつく。


2. 右のおしりを浮かせる
左のおしりをカラダの真ん中へとずらし、右のおしりを浮かせる。


3. 右手を床から離す
右手を床から離し、大きく伸ばすようにカラダの上を通す。



4. 両手をうしろについてカラダをひねる
右手を左手の横につける。床についているひざと手がそれぞれ引き合って、腰まわりがギュッとひねられる感覚を確認。息を吐きながらキープしたら、反対側も同様に行う。


Profile
Naoko●骨盤矯正パーソナルトレーナー。整体トレーニングサロンNaokoBodyworks代表。おしり筋伸ばしで14kgのダイエットに成功。著書『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)が20万部の大ヒット。
Instagram
YouTube

元記事で読む
の記事をもっとみる