1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレは便利!今すぐ試したい、暮らしをちょこっと快適にできるアイテム

コレは便利!今すぐ試したい、暮らしをちょこっと快適にできるアイテム

  • 2021.2.13
  • 1700 views

毎日の「プチ不満」を解消してみませんか?

暮らしていると時々感じる、ちょっとした不満。「どうにかしたいな……」と思いつつ、忙しさにかまけてそのままという方も多いかと思います。

今回は、そんなプチ不満を解消できる便利グッズをご紹介。思わず試したくなる、誰かに教えたくなる!そんな商品を中心にご紹介しますので、ぜひご覧下さい。

簡単に掃除ができる便利グッズ

網戸専用のワイパー&クリーナー

掃除が難しい網戸を簡単に綺麗にできる、ワイパーとクリーナーです。こちらは実は2つとも「ダイソー」の商品なのだそう。

プチプラながらしっかりと掃除できる!という人気商品です。

ブラインド掃除も楽々
[GEORGE'S] 【WEB限定】REDECKER ブラインドブラシ
出典:zozo.jp(外部リンク)[GEORGE'S] 【WEB限定】REDECKER ブラインドブラシ

面倒だったブラインドのスラット(羽部分)をスッキリ掃除できるブラシです。

こちらは「REDECKER」のもの。デザイン性に優れたお掃除道具は、見せる収納にも最適です。

ブラシのお掃除には無印良品がおすすめ

汚れが気になるヘアブラシのお掃除には、「無印良品」のお手入れ用ブラシがおすすめです。

プチプラなので気兼ねなく購入できるのもうれしいポイント。シンプルでおしゃれなデザインも魅力的です。

キッチン&ダイニングで活躍するアイテム

液だれしないしょうゆ差し

食卓でのお悩みといえば、お醤油の液だれではないでしょうか。「廣田硝子」の「江戸花切子しょうゆ差し」なら、液だれしないのでストレスフリー。

美しいデザインのしょうゆ差しは、見ているだけでうっとりしてしまいますね。

ありそうでなかったプチサイズの計量カップ

ありそうでなかった、小さじと大さじを計ることができる計量カップです。こちらは「貝印」のもの。

スプーンタイプの物とは違って自立するので、とても使いやすいですよ。小さめサイズで見た目もキュートです。

倒れやすいボトルもスッキリ乾燥
[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)戸棚下マグボトルホルダー
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)戸棚下マグボトルホルダー

倒れやすく、乾きにくい……とお悩みの方も多いボトルの乾燥に役立つマグボトルホルダーです。

マグボトルのほか、ペットボトルや牛乳パックの乾燥にも使えるのでとっても便利。

シンク上の吊り戸棚に簡単に取り付けられます。こちらは「tower」のものです。

傾けるだけで水切りができる画期的なボウル&ザル

ザルとボウルが一体化した、ありそうでなかったキッチングッズです。傾けるだけで水切りができるので、とっても便利。

取り外しもできるので、別々の用途で使うこともできます。こちらは「3COINS」のものです。

衣類ケア&収納が楽になる便利グッズ

ニットのケアに役立つほつれ補修針

ニットのあるあるといえば、衣類の表に出てしまう糸。そんな糸を綺麗に戻すことができる便利なアイテムが「ほつれ補修針」です。

針を通すだけでケアができるので、ぶきっちょさんでも簡単ですよ。

アイロンの収納にも便利なマット
[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) アイロン収納マット
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) アイロン収納マット

「tower」のアイロンの収納に便利なバッグです。実はこちら、バッグを広げるとアイロンマットに早変わり。

見た目もシンプルなので、シェルフなどにそのまま置いていても生活感を感じさせません。

衣類の滑り落ちを防いでくれるハンガー

特に肩まわりがゆるめのお洋服などは、ハンガーでキープするのが大変。滑り落ちてイライラ……なんていうこともありますよね。

人気の「マワハンガー」ならそんなお悩みも解消。スリムで幅を取らないのもポイントです。

エコにも役立つアイテム

IKEAのカーテンレール&カーテン

冷暖房中のお悩みといえば、階段からせっかくの空気が逃げて行ってしまうことではないでしょうか。

こちらのインスタグラマーさんは、「IKEA」のカーテンとカーテンレールを使ってそんな階段を囲っています。見た目も綺麗で、インテリア性も抜群ですね。

暗い玄関先などを明るくできるライト
[SPICE OF LIFE] 【生活防水】LEDソーラーイルミネーションライト リモコン付き Sサイズ ボール
出典:zozo.jp(外部リンク)[SPICE OF LIFE] 【生活防水】LEDソーラーイルミネーションライト リモコン付き Sサイズ ボール

太陽光を利用するソーラー充電式のライトです。「SPICE OF LIFE」のこちらは生活防水仕様なので、玄関先などに置いておけますよ。

防犯効果も期待できるアイテムです。

ほっこり温かい湯たんぽ

暖房をつけるほどではない寒さに役立つのが、湯たんぽ。乾燥も気にならず、身体をしっかりと温めてくれます。

こちらのインスタグラマーさんは「無印良品」のものを愛用しているそうです。

子育てにも役立つ便利グッズ

なくしがちな靴をキープできるホルダー

気づけば片方なくてしまう、なんていうこともある靴をしっかりキープできるクリップホルダーです。

こちらは「セリア」のもの。ベビーカーやバッグなどにつけておけば、いざというときにも安心です。

時間のお勉強にも役立つ壁掛け時計

見やすくわかりやすい壁掛け時計です。文字盤に「分」の表示もあるので、まだ時計がちゃんと読めないお子さんでも時刻がわかりやすいですよ。

シンプルなデザインなので、どんなインテリアにもなじみます。こちらは「キャンドゥ」のものです。

便利なアイテムをゲットしよう!

忙しい毎日を上手に回すには、やはり便利グッズが欠かせないもの。

ぜひ今回ご紹介したような「痒い所に手が届く」便利グッズをおうちに取り入れてみてください♪きっと暮らしが楽しく、快適になるはずです!

元記事で読む
の記事をもっとみる