1. トップ
  2. ファッション
  3. 今、春夏はスエードを着るのが、ファッショニスタの定番。【パンツ編】

今、春夏はスエードを着るのが、ファッショニスタの定番。【パンツ編】

  • 2015.6.9
  • 3602 views

【さらに写真を見る】今、春夏はスエードを着るのが、ファッショニスタの定番。【パンツ編】

Photo: IMAXtree/アフロ

春夏のトレンドで外してはいけないのがスエード。ファッショニスタたちの間でも、マストハブなこのアイテム。まずはパンツルック編からフィーチャーします。

カレン・ウォーカー イングリッシュ・ガーデンの心地よさが表れた、エフォートレスなスタイリング。

イギリスでガーデーナー兼写真家として有名だった、ヴァレリー・フィニスの作品からインスピレーションを受け、たというKAREN WALKER (カレン・ウォーカー)。ビタミンカラーのスエードジャケットは春夏らしいテイストに。頭に巻いたシルクスカーフと麦わら帽子がどこか70年代のムードを盛り立てる。これ以上、シックで上品なカジュアルスタイルはないに違いない。

シャネル ポロシャツと合わせて、リラクシングムードに。

フューチャリスティック感を加えて、今季らしいコレクションを披露したCHANEL (シャネル)。パンツスーツもピンクを選べば春らしい仕上がりに。また今年の春夏にぜひチャレンジしたいのは、ポロシャツを合わせるレイヤー術。この季節だからこそ、ポロシャツでクールダウンしてみて。

ジェイソン・ウー 夏の夜には大人のロンパースでシック&クールに。

JASON WU(ジェイソン・ウー)は英国女優のシャーロット・ランプリングをミューズとして掲げ、グラマラス&エレガントなスポーツウェアを完成させた。大人のムードを漂わせたい人にオススメなのが、ネイビーのスエードでまとめたロンパース。フレッシュな印象を持つアイテムだが、短すぎない丈とシックなカラーイングがクールビューティなムードに仕上げた。

ラルフローレン デイ&ナイトで着回しができる、リュクスなサファリスタイル。

RALPH LAUREN (ラルフ・ローレン)はシルクやビジューといったリュクスな素材と、スポーティなアイテムをミックスさせ、エレガントなサファリルックを披露。カラフルなビジューのトップが優雅に輝く中、スエードのスキニーパンツが上手くハイ&ローのバランスをとってくれている。あなたはデイ&ナイト、どちらで着てみたい?

トラサルディ スエードのワイドパンツはニュアンスカラーでライトな印象に。

色鮮やかなレザーやスエードで、リュクスなスポーツウェア・スタイルを披露したTRUSSARDI (トラサルディ)。シンプルな美しさが目に見え、メゾンらしさが際立つコレクションとなった。なかでも目立ったのが、爽やかなピスタチオグリーンに、赤いタンクトップとリップで女性らしさを高めたこのルック。上品なスエードのワイドパンツが今季らしいリラックス感を醸し出している。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる