1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】口ゲンカする夢は対人関係でお疲れ気味!? ケンカの夢が暗示すること

【夢占い】口ゲンカする夢は対人関係でお疲れ気味!? ケンカの夢が暗示すること

  • 2021.2.13
  • 670 views

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

今回は「ケンカの夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■ケンカする夢の意味は?
ケンカをする夢を見たときは、あなたのストレスや不満を夢の中で発散させている証拠です。気持ちをリセットさせ前向きな心を取り戻すことができるでしょう。夢の中のケンカが派手なほど、事態は好転していきます。

■恋人とケンカをする夢……実際はうまくいっている
恋人が夢に登場するのは、相手に対する不安や希望をあらわしています。夢の中での行動は逆夢となり、恋人と夢の中でケンカをしている夢は、現実では仲がいいことを示します。

■デートでケンカする夢……さらに理解し合える関係に
2人の仲が順調に進むことを暗示している逆夢です。夢の中でケンカをすることによって、現実の問題を解決しようとしています。あなたの中で何となくモヤモヤしていた感情がすっきりするでしょう。もっと相手にアプローチして、お互いの感情を確認し合うことが大切です。

■ケンカして誰かに殴られる夢……対人運・恋愛運が上昇
物ごとの好転をあらわす吉夢です。対人面がスムーズにいくでしょう。人気が出て注目されるようなこともありそうです。ケンカの相手が好きな人や恋人の場合は、恋愛運上昇をあらわします。恋人やパートナーに感じていた不満が解消され、再びいい関係を取り戻すでしょう。

■ケンカして誰かを殴る夢……嫌いな人との関係性が悪化
あなたが夢の中で殴っている人は、あなたが嫌悪や疎ましさを感じている相手です。今後ますます敵意が高まり、トラブルを引き起こす可能性がありそうです。ただしその感情は、愛情や存在の大きさに対する嫉妬心の裏返しでもある場合も……。

■口ゲンカする夢……対人関係でお疲れ気味
誰かと激しく口論する夢は、人間関係に疲れ果てているしるしです。対人面でのわずらわしさや面倒から、一線を引きたいと思っていることをあらわしています。今は1人でいるほうが気楽になれそう。1日の中で少しでも1人でいられる時間を設けましょう。

■他人同士のケンカを見ている夢……サボり癖が出ている
あなたの義務や課題に全力投球していないことをあらわしています。少し怠け心が出てきているのなら気を引き締めて。今のままの状態は、いずれ運勢を停滞させます。

■ケンカに負ける夢……相手を過剰評価しているせいかも
勝負に負けたり敗北感を味わっている夢は、人に敵対心を燃やしている証拠。それと同時に、自信のなさも見てとれます。相手のことを実際よりも手強い強大な敵のように感じていることが要因のよう。夢の通りになるとは限りません。冷静に現状を分析できれば、あなたに分がありますよ。

■ケンカに勝つ夢……思い通りの結果を手に入れる
夢の中でケンカや勝負に勝った場合は、現実では物ごとが願った通りになるしるしです。

■ケンカしても仲直りする夢……本当は怒りを抱えている
仲直りをする夢は、現実ではその相手に腹を立てていることを示す夢。あなた自身がもう少し冷静になる必要があるかもしれません。相手が今後も関係を続けなければならない人物であったり、友人や同僚であったりするなら、落ち着きを取り戻して話を聞く努力をしてみましょう。

夢の中で派手なケンカを繰り広げたときほど、目が覚めたときにすっきりしているはず。夢の中の状況や気持ちを思い出して、運気上昇のヒントを受け取りましょう。
(松子)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む