1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?

【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?

  • 2021.2.13
  • 4270 views

片想い中の男性に、または付き合っている彼氏にLINEをしても返信が遅かったり既読無視されることはありませんか?

そんな時、男性の本音に気づかずにいると、思わぬところで相手からの印象を悪くするような行動を取ってしまうかもしれません。

今回の記事では、LINEにまつわるシチュエーション別に男性の本音を解説していきますので、心当たりのある方は是非読んでみてくださいね。

返信のスピードには特に意味なし

特に片想い中の女性は、男性からの返信が遅いと気にしてしまうかもしれませんが、結論から言えば返信のスピードには特に意味はありません。

返信がくるまでに1週間以上かかっているようなら、それはちょっと脈なしサインの可能性も出てきますが、『返信がくるまでに半日かかる』とか『一日一通しか返してくれない』とか、そのくらいであればあまり気にする必要はありません。

なぜなら、男性ってそもそもLINEや電話で雑談するのが苦手なので、打ち合わせや差し迫った相談事でない限り、ゆっくり返信するものだからです。

既読無視する時の男性の本音

返信のスピードには特に意味がないとお話ししましたが、既読無視される(そもそも返信がない)という状況ならそれは危険信号。

なぜなら、男性が女性のLINEを既読無視する時の本音は『面倒くさい』か『興味ない』のどちらかだからです。

そして同時に、もしあなたが男性から既読無視をされているのであれば、それは完全に脈なしだと考えて良いでしょう。

どんなにLINEや電話が苦手な男性でも、好きな女性からの連絡であれば一生懸命返信するものです。

もしあなたがこの状況に陥ってしまっているのなら、まずはLINEを送るのをしばらくやめましょう。

お腹いっぱいの状態の人にいくらご飯を勧めても食べてくれないのと同じで、『面倒くさい』と思っている相手にいくらLINEを送ってもあなたへの印象が悪くなるだけです。

リアクションで本音がわかる

「返信はあるからもしかして脈ありかも!良かった〜」と考えているそこのあなた。

返信がきたからといってまだ安心してはいけません。重要なのはあなたのLINEに対する彼のリアクションなのです。

「そうなんだ!」「よかったね!」など、相手の男性が感想を述べるだけでそこから話を広げようとしてこない場合、それは

『返信しないのもそれはそれで面倒なことになりそうだから返信しとこ』

としか思われていない可能性が高く、決して脈ありとは言えません。むしろ脈なしの可能性が高いです。

仮に脈ありの相手だった場合には、「楽しそう!誰と言ったの?」「良いね〜!俺もこの前行ってきたよ!」など、必ず質問、もしくは本人のエピソードを語ってくれます。

今回の記事では、主に脈なしのパターンについてお話ししてきました。

もしあなたが今回の脈なしパターンに当てはまるのなら、まずは相手の男性にLINEを送るのをやめてください。

お話ししたように『面倒だ…』と感じている人にLINEを送っても、余計に嫌われてしまうだけです。

「押してもダメなら引いてみろ」という言葉があるように、一度引いてみるだけで『あれ、最近連絡こないな…』と思わせ、相手の心に入り込むチャンスが生まれる可能性だってあります。

是非この記事を参考に、気になる男性の本音をチェックして恋愛に役立ててくださいね。

元記事で読む