1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性のホンネ】女性が「本気でスキな人にだけ」言う4つのこと

【女性のホンネ】女性が「本気でスキな人にだけ」言う4つのこと

  • 2021.2.13
  • 1488 views

話すことが大好きな女性。 あなたと何気なく交わしている会話の中に、さまざまな感情が隠されています。 もちろん、本命にしか言わないことも。 彼女との会話に耳を傾け、あなたへの気持ちは探ってみてはどうでしょうか。

(1)お誘いの連絡がくる

恋愛jp

本気な相手であれば、女性だって本気のアプローチをします。 一緒にデートし、ふたりの距離を縮めたい思いから積極的にお誘いを…。 待っていても、男性から興味を示さない限り発展は不可能です。 「今度、○○に行かない?」「1人で行くの寂しいからついていき!」など、お誘いの連絡がきたらあなたもそのお誘いに応えてあげましょう。 しかし、いつも応えていると疲れることもあります。 無理をしない程度で、彼女との距離を縮めていきましょう。

(2)恋愛系の質問

恋愛jp

誰しも本気の人の理想に当てはまりたいもの。 そのためには、まずはどんなタイプの人が好きなのか、もしくは彼女となる人の条件などを把握しておきたいと思います。 女性は誰にでも恋愛系の質問をするわけではありません。 本気でもない人に質問をし、勘違いされては意味がないですからね。 特定の女性から、あなたに対し恋愛系の質問を頻繁にしてきたら、それは本気でしょう。 質問されたら、しっかり応えてあげてくださいね。

(3)お世辞抜きに褒める

恋愛jp

褒めることも、本気である相手だからこそ言えます。 それが具体的であればあるほど、より本気度が高いと言えるでしょう。 お世辞で褒めることもあります。 しかし、具体的には言わず、「すごい!」「さすが!」などの言葉が多いです。 具体的に褒められれば、「自分のことしっかり見てくれているだ~」と思うでしょう。 また、具体的に言うことで男性へのアピールにも繋がります。 ささいなところではありますが、そういう部分が大切です。

(4)「好き」という言葉が出てくる

恋愛jp

「好き」と言われるのであれば、それは本気そのものです。 この言葉は本当に好意を持たなければ、自然と出てくることではありません。 たとえ、冗談のように聞こえたとしても簡単には出てこないです。 「好き」という言葉は特別です。 好意を持たない男性に言えば、勘違いされ、恋路の障害となってしまいます。 本気でなければ、このような言葉を女性から聞くことはありません。


意外と女性ってアピールしていませんか? 本気であればあるほど、分かりやすく行動を起こしているんですよ。 気づいたら、しっかり相手の気持ちに応えてあげてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる