1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい感じだったのにナゼ?」脈アリだと思っていた男性が「急に塩対応」になる理由

「いい感じだったのにナゼ?」脈アリだと思っていた男性が「急に塩対応」になる理由

  • 2021.2.13
  • 2150 views

いい感じだと思っていた男性から急に連絡が来なくなって、相手が塩対応になる…そんな経験をしたことはありませんか?自分が悪いのかなと思って、不安になっちゃいますよね。男性が突然塩対応になるのには、いくつかの理由があるんです。

必ずしも自分が悪いとは限らず、相手のわがままなだけというケースも結構あるんです。どんな理由があるのか、一つずつご紹介していきますね。

忙しくなったから

よくあるのが、急に忙しくなったからというもの。男性の多くは仕事が忙しくなってしまうと、女性に構う気持ちが減ってしまいます。仕事のことで頭がいっぱいになるので、女性に気遣う力が低下してしまうのです。

そのため、それまで優しく砂糖対応だった男性でも、急に素っ気ない塩対応のようになってしまうことが多々あります。

相手の男性に、最近忙しくなったのか聞いてみれば、忙しさが理由かどうかわかるでしょう。もしも忙しそうなら、男性が落ち着くまでは、まったりとやり取りするのをおすすめします。

他の女性とうまくいっているから

他の女性とうまくいっているので、こちらは塩対応になるという理由です。マッチングアプリをしているなど、同時進行に複数の女性とやり取りしている人にありがちですね。他にいいなと思う女性がいて、そちらに気持ちが傾いています。

脈なしというわけではないのですが、今は男性の気持ちが他に向いているので、チャンスはあまりありません。相手がマッチングアプリで知り合った人や、女性の知り合いが多いタイプなら、このパターンかもしれません。

しばらく様子を見ておいた方が、いいでしょう。

脈なしだと思ったから

脈なしだと思って、諦めてしまったケースです。女性は普通に接しているつもりでも、男性の方が勝手に脈なしだと判断したり、落とすまでに相当時間がかかると思ったりして諦めることがあるんです。

今まであまり好意を示してなかったとか、男性の誘いをのらりくらりとかわしていたということはありませんか?もしも心当たりがあるなら、男性の方が諦めてしまったのかもしれません。

こちらから積極的にアプローチすれば、また態度が変わるかもしれないので、動いてみることをおすすめします。

突然男性が塩対応になる理由はいくつかあり、男性都合であることも多いです。こちらに一切非がなくても、塩対応になることもあるんです。

今回の内容を基に、自分なりに動いてみましょう。あまりネガティブにならず、前向きに行動するのが大事ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる