1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!

スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!

  • 2021.2.13
  • 891 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【3ポケットランドリーネット】

便利度:★★★★☆(複数の洗濯物をまとめて洗える!)
コスパ:★★★☆☆(丈夫なネットに抗菌防臭機能つき)
収納力:★★★★☆(厚手のセーターも余裕で入る大きさ)

スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!の画像1
スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」

セーターやブラウスなどを洗濯する際に欠かせないランドリーネット。1回の洗濯で複数枚使うこともありますが、ネットから取り出してハンガーにかけるまでの工程が意外と面倒ですよね。そこで今回は、3枚の洗濯物を同時に収納できる「3ポケットランドリーネット」をご紹介。SNSでも「大量に洗濯したいときに大活躍です」「洗濯機からベランダまで運ぶのも楽チン」と話題になっている商品です。

スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!の画像2
スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」

ポリエステル製のネットが、約45(縦)×40(横)×約25cm(マチ)ほどのバッグ型に仕立てられている同商品。上部にはブルーのファスナーと、片手が入るサイズの持ち手がついています。

スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!の画像3
スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」

ファスナーを開くと、中にはT字型の仕切りが。大きいポケット1つと小さいポケット2つに分かれていて、それぞれ別の洗濯物を入れることが可能です。

スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!の画像4
スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」

まずは厚手のバスタオルを大きいポケットに、薄手のフェイスタオルを小さいポケットに収納。仕切りはファスナーの真下まで高さがあるため、逆さまにしても洗濯ものが混ざる心配がありません。生地本体には抗菌防臭機能が備わっており、雑菌や嫌なニオイが発生しにくくて安心。通気性がよく、洗濯後のネットもあっという間に乾きました。

スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!の画像5
洗濯物を入れてみたところ(C)サイゾーウーマン
スリーコインズ「3ポケットランドリーネット」収納力抜群で複数の洗濯物をまとめて洗える!の画像6
洗濯物を入れて手に持ってみたところ(C)サイゾーウーマン

すでに愛用している人からは、「中に仕切りがあるだけでこんなに便利だと思わなかった」「セットアップの服がバラバラにならないから助かる!」といった声が。仕切りつきのネットが1つあれば、面倒な洗濯物の効率がアップするかもしれませんね。

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる