1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】花粉の本番はもうすぐ!チェックしておきたい対策アイテム3つ。

【無印良品】花粉の本番はもうすぐ!チェックしておきたい対策アイテム3つ。

  • 2021.2.13
  • 1117 views

2月に入り、スギ花粉の飛散がはじまりました。すでに花粉症の症状が出始めている人もいると思います。

今回は、花粉シーズンにあったらちょっと役に立つ無印良品のアイテムをいくつか紹介します。花粉症の人はチェックしておいて損なしですよ!

「やっぱり効果抜群」

・繰り返し使えるマスク

花粉症対策グッズと言ったらまずマスクですよね。

無印で販売されている「繰り返し使えるマスク」は耳ひも一体型のデザインです。伸縮性のある、肌あたりのやさしい素材で作られたため、つけ心地も◎飛沫拡散防止用のマスクなので、直径がより大きい花粉にも効果が期待できます。

S・M・Lの3つのサイズが揃っているので、顔のサイズにあったマスクを選べば、花粉防止効果がより高まります。

価格は1枚390円。

・ブナ材洋服ブラシ 豚毛

服のお手入れに使って、「コートが生き返った」と反響を呼んだ商品です。

衣類に付着した毛玉だけではなく、ホコリや花粉を掃き落とすこともできます。家に入る前にコートなどをブラッシングしたら、花粉を部屋の中に持ち込まずに済みます。

ブラシはコシのある豚毛を使用。サイズは約幅6.5×長さ24cm。

価格は690円。クオリティもいい、コスパの高い商品です。

・エッセンシャルオイル(ユーカリ)

エッセンシャルオイルを上手に使えば、花粉症の症状を緩和することが期待できます。

特に人気なのは、葉っぱの青さを感じさせるシャープな香りの「ユーカリ」です。鼻詰まりや鼻水の緩和によいと言われており、SNS上では「やっぱり効果抜群ね」「花粉の時期に毎年世話になっている」「花粉ムズムズもすっきりする」といった声も散見されます。

10mlで価格は990円。加湿器やディフューザーと一緒に使ってみてはいかが?

※画像は公式サイトより

元記事で読む