1. トップ
  2. ファッション
  3. 子供部屋には【キャノピー】がおすすめ♡夢が膨らむおしゃれな子供部屋インテリア

子供部屋には【キャノピー】がおすすめ♡夢が膨らむおしゃれな子供部屋インテリア

  • 2021.2.13
  • 1905 views

子供部屋にはキャノピーがおすすめ

海外の子供部屋を見ていると、天井からカーテンのような布を吊るしているインテリアをよく見かけますよね。

このカーテンのような天蓋のことを海外ではキャノピーと呼ばれています。キャノピーを取り入れることで、より素敵な子供部屋をつくることができるんです。

今回はキャノピーを取り入れた素敵な子供部屋を紹介させていただきます。

ベッド周りのキャノピー

ベッド上にキャノピー

こちらの子供部屋ではベッドの上にキャノピーを吊るしていますね。

家具や床など白系で統一されているので、キャノピーがインテリアのアクセントになっています。

キャノピーを吊るすことで姫系のインテリアになりますね。

リラックスできるキャノピー

同じくベッドの上にキャノピーを付けていますが、この囲まれているような雰囲気がリラックスできそうですよね。

なかなか一人で寝られない子供も、おしゃれな子供部屋なら一人で寝られそうです。

2段ベッドにキャノピー

先ほどベッドの上にキャノピーを付けているお部屋がありましたが、2段ベッドにキャノピーを付けても可愛いですね。

アクセントクロスのグレーとキャノピーの色が揃っていて、統一感のある素敵な子供部屋になっています。

秘密基地になるキャノピー

秘密基地のようなキャノピー

部屋の隅にキャノピーを取り付け、小さな秘密基地のような空間をつくられていますね。

布も透け感があるレース素材のものを使われているので、やわらかい雰囲気が出ていてとても可愛いです。

女の子にはたまらない空間ですね。

お姫様気分を味わえるキャノピー

こちらの子供部屋も日本の住宅とは思えないほど、海外っぽさが出ていますね。

キャノピーの中は広いとは言えない空間なのですがこの狭さが落ち着きますし、お姫様になったような気分を楽しめそうです。

海外インテリアに近付くキャノピー

キャノピーが子供部屋に仲間入りすることで、ぐっと海外の子供部屋インテリアに近付きますね。

収納スペースとして使ったり子供の隠れ家として使ったりと、子供のアイデア次第でいろいろな使い方ができそうです。

リラックススペースになるキャノピー

キャノピーの下にはラグやクッションが置かれてあり、子供のリラックススペースになっていますね。

この雰囲気がとても可愛らしくキャノピーが良いアクセントに。キャノピーの色によっても雰囲気が変わりますね。

色々な使い方ができるキャノピー

コンパクトにまとまるキャノピー

キャノピーは使わないときにはリボンなどで縛っておけます。

紐を解いてナチュラルな雰囲気を出すもよし、使わないときには結んですっきりさせていても可愛いですね。

キャノピーがあるだけで、お部屋の雰囲気が変わりますね。

ライトをつけておしゃれなキャノピー

ガーランドライトをキャノピーの周りに付けて、ライトアップさせても可愛いです。

昼間と夜とで違う雰囲気を楽しめるところが素敵ですね。またガーランドもとてもおしゃれで子供が喜びそうな空間になっています。

小上がりスペースにも使えるキャノピー

こちらはキッズスペースなのですが、床にはパレットを敷いて小上がりスペースを作られたそうです。

絶妙なカラーのキャノピーがとてもおしゃれで、お部屋の雰囲気と合っていますね。

パレットだけではなくMDF材、ベニアなどを使って頑丈な小上がりスペースになっているのだとか。

キャノピーのある子供部屋インテリアまとめ

今回はキャノピーのある子供部屋インテリアを紹介させていただきました。天井から吊るされたキャノピーは印象的で、とても可愛いです。

特に女の子はフリフリだったりお姫様気分を楽しめたりする可愛いものが大好きですよね。

素敵な子供部屋になるので、ぜひキャノピーをチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる