1. トップ
  2. グルメ
  3. 【広島市西区白島】有名シェフが作る本格イタリアン!【イル・ガビアーノ】

【広島市西区白島】有名シェフが作る本格イタリアン!【イル・ガビアーノ】

  • 2021.2.13
  • 6487 views

いつもランチの時間に通りかかるとお客さんがたくさんいらっしゃり、予約せずに行ったら満席で入れないこともあるくらい大人気のイタリアン。

予約をしてウキウキと伺ってきました!

出典:リビング広島Web
テイクアウトもできます

お店はとても上品で、お店へ入ると笑顔で迎えてくださる店員さんに気持ちが和らぎます。

こちらのお店はお惣菜のテイクアウトもできます。 ショーケースの中にはたくさんの種類のお惣菜やスイーツが並んでいるし、ワインなども購入することができます。

出典:リビング広島Web

お店で買って帰っておうちでパーティーというのもいいですよね。

今回はランチへ

ランチは、ランチセット(1300円)かランチコース(2500円~)を選びます。

出典:リビング広島Web

今回はランチセットとドルチェを頼んでみました。

まずはサラダです。 とてもさわやかなサラダに、次のパスタへの期待が高まります。

出典:リビング広島Web

10食限定のラザーニャと悩みましたが、今回は大野産牡蠣のラグークリームソースを頼んでみました。

子供と一緒に行ったので、「本来であればこちらのパスタはタリアテッレ(平たい麺)でお出ししていますが、お子さまが食べやすい細い麺に変更しましょうか?」と聞いてくださいました。 そのお心遣いにとても心が温まります。

しかし、やはりおすすめはタリアテッレとのことなので今回はそのままタリアテッレでお願いしてみました。

大盛りは+200円です。

出典:リビング広島Web

麺と絡むソースがたまらない。 牡蠣の旨みも存分に味わえます。 こんなにおいしいパスタを久しぶりに食べました!!

ちなみに、パスタの前に出されたパンもおいしい! 青海苔が入った揚げたてのパンはアツアツで絶品でした。

出典:リビング広島Web

ドルチェはかぼちゃプリンをチョイス。

出典:リビング広島Web

濃厚なプリンに身も心も満たされます。

ちなみにイル・ガビアーノのオーナーシェフは、かつては世界各国の日本大使館でシェフを務めただけでなく(ローマのバチカン大使館やイギリスの大使館の料理長)、日本人として唯一2003年ボローニャ国際料理大会に出場し、伝統的なレシピによるボロネーゼでグランプリを受賞された方だそうです。

そんな有名シェフのおいしいお料理が食べられるなんて感動です!!

わざわざ足を運んでみる価値ありです!

il Gabbiano(イル・ガビアーノ) 住所 広島県広島市中区白島中町3−10 電話 082-511-1575 営業時間 11:30〜20:00 ランチ 11:30〜14:00(L.O) ディナー 17:30〜20:00(L.O) 定休日 月曜日 駐車場 あり URL http://ilgabbiano.francojapan.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる