1. トップ
  2. グルメ
  3. 【瑞江】王道パンが勢揃い!路地裏のパン屋さん「LISZT(リスト)」

【瑞江】王道パンが勢揃い!路地裏のパン屋さん「LISZT(リスト)」

  • 2021.2.13
  • 3602 views

こんにちは!

キム姉です。

寒いのが大の苦手な私は、毎年この時期を想像すると春を迎えられるか心配になりますが、いざ時期を迎えると意外と平気だったりします。

最近は子どもとの公園遊びも平気になってきて、少し冬に強くなったのではないかと思っています。

さて前置きはこのくらいにして、今回はシンプルだけど間違いないパン屋と言えばココ「LISZT」をご紹介します!

出典:リビング東京Web

こちらは都営新宿線「瑞江駅」から徒歩2分の近さですが、路地裏にある隠れ家のようなパン屋さんです。

路地裏の可愛いお店

ひっそりと佇むこのお店は、お店がある通りに入らないと気づかないくらい知る人ぞ知るお店です。

お店の外観は緑の縞模様の庇に赤い枠なのでクリスマスカラーの主張があるのかと思いきや、街に溶け込んでいます。

さらに言うと住宅街に程よいアクセントになっていてとても可愛い造りになっています。

王道のパン達
出典:リビング東京Web

お店の中に入ると、沢山のパンが所狭しと陳列されています。

お店自体は大きくないのですが、パンの種類がとても豊富!

カレーパン、アンパン、クリームパン、コロネなど誰もが一度は食べたことのある王道のパンが沢山並んでいます。

王道の中にも種類が!
出典:リビング東京Web

特に目についたのがアンパンとコロネです。

アンパンはこしあんぱん、つぷあんぱん、かぼちゃあんぱんと3種類、コロネもチョココロネだけでなくキャラメルコロネ、さつま芋コロネなどがありました!コロネなんてチョコしか見たことなかったので驚き!

持ち帰っても出来立てのようなおいしさ
出典:リビング東京Web

テイクアウトして持ち帰ったのはチョコクロワッサンと丸パンです。

丸パンはフワッとしていて食べやすく、子ども達が大喜びで食べてあっという間になくなっていました。

出典:リビング東京Web

クロワッサンは好きでパン屋さんにあると結構な頻度で買ってしまうのですが、チョコクロワッサンはあまり売っていないので今回初購入!

まわりはとてもサクサクしていてかじるとバターの香りが鼻に通ります。

チョコもしっかり入っていて一緒に食べるとさらに美味しかったです。

【詳細情報】 LISZT(リスト) 住所 東京都江戸川区瑞江2-13-8 最寄駅 都営新宿線「瑞江駅」徒歩2分 TEL 03-5664-2048 営業時間 8:00〜19:00 定休日 日曜・祝日

元記事で読む
の記事をもっとみる