1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用さんでも5分で完成!準備するのはゴム4本だけ!編み込み不要の編み下ろし風アレンジ♡

不器用さんでも5分で完成!準備するのはゴム4本だけ!編み込み不要の編み下ろし風アレンジ♡

  • 2021.2.13
  • 8345 views

美容師の河村タカシです。今回はヘアゴムだけでできる編み下ろし風アレンジをご紹介します。なぜ〇〇風なのかというと実は編んだり編み込んだりしていないから。なのでプロセスはとてもシンプル&仕上がりはとてもオシャレなんです!編むことが苦手な方でも編み下ろし風アレンジを楽しめるきっかけになれば幸いです。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム4本

ヘアゴムを綺麗に隠せばクオリティもアップ!

今回はヘアゴムのみのアレンジなので、髪の毛を使って結び目を隠すことが仕上がりの完成度がかなり高めてくれます。

隠し方はとても簡単ですが、少し回数があるので最後まで諦めずにヘアゴムを隠しましょう!

準備するのはゴム4本だけ!編み込み不要の編み下ろし風アレンジの作り方

michill

① トップの髪の毛を斜めにわけます。

②③④ わけた2つの毛束を結びます。

⑤ 結んだ毛束をゴム留めします。

➅ 毛先をヘアゴムに巻きつけます。

michill

⑦ 巻きつけた毛先をゴム留めします。

⑧⑨ 髪の毛全部を襟足で1つにゴム留めします。

⑩⑪ 毛先を使ってゴムを隠します。

⑫ 毛先をゴム留めします。

michill

⑬⑭ 毛先を使ってゴムを隠します。

⑮ さらに毛先をゴム留めします。

⑯⑰ 毛先を使ってゴムを隠します。

fin. 準備するのはゴム4本だけ!編み込み不要の編み下ろし風アレンジ♡の完成です。

準備するのはゴム4本だけ!編み込み不要の編み下ろし風アレンジ♡

michill

いかがでしたか?編んだり、編み込んだりしなくても編みおろし風なアレンジを作れることで、ご自身のアレンジ幅も広がります。

ヘアゴムは太めよりは細いものを使用するのがオススメですよ!是非お試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる