1. トップ
  2. ファッション
  3. 2歳の誕生日を華やかに祝おう♪100均でできる飾り付けのアイデア実例集

2歳の誕生日を華やかに祝おう♪100均でできる飾り付けのアイデア実例集

  • 2021.2.13
  • 2747 views

2歳の誕生日に使いたい100均飾り付け特集

2歳は自分の意思がはっきりするお年頃なので、好みが難しくなりますよね。誕生日の時には子供が喜ぶような飾りをしたいものです。

でもどのような飾り付けをすれば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は2歳の誕生日におすすめの飾り付けを紹介します♪

100均でもできるような飾り付けのアイデアを参考にしてくださいね。ここでは女の子と男の子に分けているので早速見ていきましょう!

2歳の誕生日向けの100均飾り付け:女の子編

電球を取り付ける簡単な飾り付け

風船を天井から吊り下げて華やかにしたアイデアです。さらにニトリのジェリーライトをつけて豪華にすると誕生日らしくなりますよ。

写真を飾っても良さそうですね。白い風船がとても可愛く見えて、優しい雰囲気になっています。

星型にカットした色画用紙などを壁に貼り付けて、可愛い飾り付けをしましょう。2歳の誕生日にぴったりなデコレーションです。

ピンクで統一する可愛い飾り付け

100均アイテムなどを取り入れて飾り付けをしましょう。

コーディネートをピンク色系で合わせることで、とても可愛い雰囲気になりますよ。

これなら簡単にできるアイデアなので、2歳の誕生日にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

みんなをおもてなしするために、テーブルセッティングも施しておしゃれにしてみてください。きっとお姫様のような気分になってご満悦に♪

おままごとキッチンを使った可愛い飾り付け

ニトリのウッドシェルフをアレンジして、おままごとキッチンを作ったアイデアです。2歳の女の子が好きそうな感じにしてみてください。

誕生日のプレゼントとしても使えそうですね。意外と簡単にできるので2歳の誕生日に作ってみてはいかがでしょうか。

所々にモノトーンの雑貨を置いておしゃれにしています。もっと大きくなったらいろいろアレンジができそうですね♪

ポップなガーランドの可愛い飾り付け

お祝いするために簡単にできる100均のアイデアがあると助かりますよね。

ガーランドは華やかに見えて誕生日などにちょうど良いアイテムですよ。2歳時が喜びそうな色合いなのでおすすめの方法です。

なるべくポップなガーランドにすると良いですよ。白い壁に飾って映えるようにしてみてください。

一緒に観葉植物があると華やかに見えます。うまくデコレーションしてみては♪

たくさんのアイテムを使う可愛い飾り付け

風船やガーランド、バルーンなどを置いて2歳の誕生日を華やかにしませんか?

100均商品を活用して、なるべく賑やかにすると良いですよ。2歳の女の子が楽しんでくれるようなアイデアです。

これなら大きな子供の誕生日でも喜んでくれるはず。女の子が好きそうなティアラも用意して、お姫様気分にしてあげましょう♪

おすすめの方法なので真似してみてくださいね。

ダイソーのアイテム使う可愛い飾り付け

手作り感のある雰囲気にしたい時は、100均ダイソーの風船を所々に取り付けてみましょう。

ピンク系にすることで2歳の子供が喜んでくれますよ。

全体的に可愛い雰囲気のインテリアなので、このようなコーディネートにすると可愛く見えます。

このアイデアであれば普段からも取り入れたくなるほどです。暖かみのあるインテリアにすれば、家族団欒で楽しく過ごせるはず。

ダイソーLEDキャンドルを使った可愛い飾り付け

2歳の誕生日の飾り付けには、LEDキャンドルを置いて華やかにしましょう。

本物のろうそくを使うことがなく安心して飾り付けができますよ。これなら簡単に華やかにできてみんなが楽しめます。

誕生日が終わった後でも使えるのが嬉しいポイント。

子供はろうそくのようなゆらゆらした光が好きなので、棚やテーブルなどに置いてみてはいかがでしょうか。

風船を梁につける可愛い飾り付け

ほとんど100均ダイソーを使用した可愛い飾り付けで、思わず写真を撮ってSNSにアップしたくなるアイデアです。

風船に紐をつけて可愛くしています。 2歳の誕生日におすすめのアイデアです。

高いところにつけておけば天井部分にもおしゃれにできます。誕生日らしく華やかにすると良いでしょう。

これなら簡単にできてみんなに楽しんでもらえるはずです。

2歳の誕生日向けの100均飾り付け:男の子編

色画用紙を活用する可愛い飾り付け

こちらは女の子の飾り付けで紹介したアイデアのシンプルバージョンです。金色の色画用紙を丸くカットして壁に貼り付け。

100均などで折り紙のようなものが販売されているので、2歳児の誕生日に活用して見てはいかがでしょうか。

白いぼんぼりなどをつけて立体感を出すのもおすすめです。子供の写真を飾っても良いですね。

シンプルなところが男の子らしさを出せます。

グッズを使う簡単な飾り付け

ダイソーで販売されているガールズ研究所のアイテムを使ったアイデアです。

2歳の男の子には少し男前系な雰囲気の飾り付けをするのもおすすめ。一緒に写真や雑貨を飾るのも良さそうですね。

このようなグッズがあると簡単に取り付けられてとても便利ですよ。かっこいいのが好きな2歳児に活用してみてはいかがですか?

男前インテリアにあった雰囲気にしています。

かっこいい系の簡単な飾り付け

100均で販売されているアイテムをつけておしゃれにしませんか?このアイデアであればかっこいいインテリアにできます。

写真を飾ったり乗り物のおもちゃを飾ってさらに華やかにするのも良いでしょう。

2歳だといろいろな飾り付けにすると喜んでくれるので、工夫をした誕生日の準備をしてみてくださいね。

目立ちやすいところにガーランドを設置しましょう。

電球ガーランドの簡単な飾り付け

ダイソー100均で購入できる電球の形をしたガーランドを飾り付けにしています。

誕生日にこのようなアイデアがあると楽に準備ができますよ。

2歳だと好き嫌いがはっきり分かれてくるので、まずはシンプルな飾り付けも良いかもしれませんね。

この商品であれば誕生日が終わった後も部屋に付けていられるのでおすすめです。

よく見るとそれぞれ違う形をしたデザインでとてもおしゃれですよ。

シンプルでかっこいい簡単な飾り付け

数字の形をしたアイテムがあると手作り感が出せる誕生日会になりますよね。

これならお手軽に飾り付けができて2歳の誕生日会にぴったりです。男の子であればシンプルに飾ると良いでしょう。

いまいち飾り付けが分からない時はこのようなアイデアがおすすめ。きっと2歳の子供が喜んでくれるはずです。

100均で手に入るのが嬉しいですね♪一緒に膨らますのも良いでしょう。

100均でできる簡単な飾り付け

風船に上ストローやリボンをつけてアレンジしたおしゃれなアイデアです。まだまだ可愛いのが好きな2歳児の男の子にもおすすめ。

コットンレターと一緒に2歳児の写真を飾るのも良いですよ。2の数字も置いてメインに仕上げています。

誕生日らしくライトを点滅させておしゃれに工夫をしてくださいね。

意外と簡単にできるので、子供が寝ている間にサプライズで作りましょう。

折り紙で作る簡単な飾り付け

折り紙を三角にカットしてガーランドを手作りした飾り付けです。2歳の男の子に手作りガーランドを作って楽しんでもらいましょう。

おしゃれな柄を組み合わせてくださいね。材料は100均でできるものばかりなので普段のインテリアにもおすすめです。

誕生日らしくハッピーバースデーの文字をつけても良さそうですね。これならママ友にも喜んでもらえそうな作品に。

ラダーシェルフの簡単な飾り付け

2歳児が喜びそうなものを飾ったおしゃれな誕生日の飾り付けです。

エアプランツや恐竜など、それぞれ棚ごとにテーマを決めて飾るのもおすすめ。写真も一緒に飾るなどをして誕生日らしく仕上げましょう。

2歳児が思わず手に取りたくなるような飾りですよ。このアイデアなら季節ごとのインテリアに使えそうですね♪

多肉植物も良い仕事をしてくれています。

2歳の誕生日に使いたい100均飾り付けまとめ

2歳にもなると自分の好みがはっきりしてくるので、誕生日の飾り付けに困ってしまいますよね。

ここで紹介した飾り付けはどれも2歳児が好きそうなものばかりです。100均でできるものをピックアップしたので参考にしてください。

すくすくと成長した我が子の誕生日にお祝いするためには飾り付けが必須です。2歳の誕生日が来た時にはこれらのアイデアを試しておしゃれに飾り付けをしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる