1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてほしい...♡男性が本命の女性にする【脈アリ】な言動って?

気づいてほしい...♡男性が本命の女性にする【脈アリ】な言動って?

  • 2021.2.13
  • 7684 views

男性は素直に女性のことを「好き」だとは言わないので、脈アリなのか脈ナシなのか分からないことが多いですよね。男性の行動を好意があるからなのか勘違いから判断してしまっているのか分からないことが多いでしょう。


いくら好意が分かりづらかったとしても、好きな女性の前ではどうしても態度が変わってしまうというのが男性の本音です。気になっている女性に対して男性はどんな行動になるのでしょうか

今回は男性が本命の女性にする脈アリ言動についてご紹介していきます。

一緒にいると笑顔が多くなる

好意を寄せている女性と一緒にいると表情が自然と笑顔になっていることが多くあります。女性にはバレないようにしていても顔がにやけてしまっているのでよく見たら好意を持っていることもバレバレなのではないでしょうか。

彼が他の人と一緒にいるときよりも自分と一緒にいたときのほうがより笑顔になっているのであれば高確率で脈アリなのかもしれません。気持ちを隠そうとしてもどうしても顔に出てしまうのが人間です。

彼と一緒にいるときに笑顔を良く見せてくれるのは好意を持っているからこそです。笑顔を見せているからと言って早とちりせずに、他の人と話しているときと自分と話しているときに違いがあるのであれば好意がある可能性は高いです。

メッセージのやり取りをこまめに行う

男性は基本的に無駄なことが嫌いなので世間話を長々として内容が全く無いようなメッセージは嫌います。男性からメッセージをする時は必要な用事があったときだけです。

意味のないメッセージは基本的に嫌いですが好きな女性とだったら喜んで連絡を取り始めます。 相手からの連絡を待つだけではなく自分から意味のない連絡をして長引かせようとしている方もいるようです。

男性とメッセージのやり取りをしていてどうでもいいような話しをダラダラしたり連絡もこまめに送ってきて一度話しが終わったとしても次の日に「おはよう」とメッセージを送ってくる方は脈アリの行動をしています。

近くにいる

ふと思い返してみれば飲み会の時も皆で集まるような場所でも近くに特定の男性がいたことのある方もいるのではないでしょうか。

近くにいたからといって何をしてくるわけでもなく、少し話す程度だけど毎回視界にうつるような場所にはいることもあるでしょう。男性が好きな女性の近くに居たいというのは他の男性が近づかないように警戒しているということでもあります。

相談を真摯に聞いてアドバイスをする

彼に対して何か相談をした時に面倒くさがらず真面目に話しを聞いてくれている男性もいるでしょう。親身になってアドバイスしてくれたり真剣に話を聞いてくれるのは大切にされているからです。

何も感じてない人から相談されたとしても適当に流して終わりということが多いので、真剣に話しを聞いてくれる男性は好意がある可能性もあります。

まとめ

今回のような言動をしている男性が身近にいたら自分に好意を持ってくれているのかもしれません。自分も気になるような相手なら勇気を出して積極的に話してみると良い関係にになれそうです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む