1. トップ
  2. レシピ
  3. 人気で今話題の【カルディ】の「中華系グルメ」教えます!

人気で今話題の【カルディ】の「中華系グルメ」教えます!

  • 2021.2.13
  • 3642 views

【カルディ】には、世界のグルメがたくさん揃っていますよね。 普段とは違う味わいを楽しみたい時、【カルディ】なら自宅で簡単に作れるグルメがいっぱい! そこで今回は、話題の「中華系グルメ」を紹介していきます。

(1)上海風炒麺

カルディオリジナルの上海風やきそば。 インパクトのあるパッケージが目をひくカップ麺です。 ごま油の風味がフワッとして、オイスターソースとポークの旨みがたっぷりで美味しい! キクラゲのコリコリとした食感と、チンゲン菜のシャキシャキ感がいいアクセントになっています。 豆みそと豆板醤がプラスされていますが、辛みはあまりなく本格的な風味を実現。 手軽にカップ麺で上海風の焼きそばを味わえる、人気の商品です。

(2)黒酢サンラータン

ご飯にかけるだけで簡単に中華風の味わいを楽しめる商品。 忙しい日のメニューや、少し小腹がすいた時にササっと食べられるメニューとして大活躍してくれる人気のシリーズです。 調理方法は、お湯で袋ごと温めるか、耐熱容器に移してレンジで温めてもOK。 具材もしっかりと入っていて、黒酢の酸味とコクが美味しい! 他にも、濃厚白胡麻坦々があり、こちらもひき肉たっぷりで辛みがあって美味しいです。 レトルトだから、ストックしておいて簡単に作りたい時の救世主になってくれる便利な商品です。

(3)回鍋肉の素

簡単に回鍋肉の味付けができる、2~3人用の調味タレ。 作り方は、好きな具材を炒めて、回鍋肉の素を入れるだけで簡単に作れます。 豆板醤の辛さと甜麺醤のコクが具材にからまって、ご飯がすすむ美味しさ! お酒のおつまみとしても最適です。 具材は、豚肉やキャベツ、ネギなどでもいいし、魚介類をプラスしても美味しい。 たくさんの調味料をそろえなくても、簡単に回鍋肉の味がキマる便利な商品です。


どれも簡単に作れて、気軽に「中華系グルメ」を楽しめちゃいます。 ストックしておけば、ササっと作れて便利! 人気で話題になっている「中華系グルメ」、ぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる