1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良くて羨ましい♡憧れる「親友みたい」なカップルの特徴・4つ

仲良くて羨ましい♡憧れる「親友みたい」なカップルの特徴・4つ

  • 2021.2.13
  • 3009 views

親友みたいなカップルを見ていると、「本当に仲がいいな・・・・・・」「お互いに信頼しあっているんだろうな・・・・・・」というのが伝わってきませんか?


本人たちも「相手は恋人であり一番の親友でもある」というのを公言している場合もあります。親友カップルは見ていて楽しそうで気持ちがいいものでもありますよね。


そこで今回は、親友みたいなカップルの特徴について紹介します。目指したい人は是非チェックしてください。

笑いが絶えない

親友みたいなカップルは、一緒にいるときはいつも笑っています。笑いのツボがあっていたり、どちらかが笑い上戸でつられて片方も思いっきり笑っていたりするでしょう。


喧嘩することがあまりないため、いつも平和で穏やかな空気も醸し出していますよ。そのせいか、とても明るい雰囲気を持つカップルにもなっています。


笑いが絶えない親友カップルは、自然と面白い話を報告しあってもいるでしょう。

少しのことでも話す

何かに落ち込んだ、相談したいことがある、楽しいことや嬉しいことがあったなど何でもいいので少しのことでも話すのが親友カップルの特徴です。


それも、片方だけが話しているのではなく、両方が話しているのも特徴ですよ。お互いに何かあったら「これは彼氏彼女に話そう!」とすぐに頭に相手のことが浮かぶのです。


親友になら色んなことを話したくなりますよね。その対象が彼氏彼女になっているため、いつも仲良しでお互いが支え合っているようにもみえるのです。

離れていても繋がっている

親友カップルは、いつも会っていないとダメだという感覚がありません。お互いが好きなように自由に行動し、会っていなくても繋がっていられるという特徴があります。


そのため、束縛はしない、詮索もしないため完全に相手のことを信じ切っているように見えるでしょう。実際、親友カップルは何よりも相手のことを一番に信じています。


二人の間に距離があったとしても、難なく乗り越えていくことができるでしょう。遠距離恋愛もこなせるはずです。

長続きしやすい

親友カップルは、重い付き合いをしていないせいかとても長続きしやすいという特徴があります。重くはないものの、お互いがなくてはならない存在ということは認識しています。


だからこそ、距離感を大事にしたり雰囲気を大事にしたりとそれなりに工夫しているところもあるのでしょう。


何よりも、思いやりがあり優しい気持ちで接しているからこそ親友カップルになれているという可能性もありますよ。長続きする要素で溢れているのです。

親友カップルが憧れ!

親友カップルになりたい、親友カップルになるのが憧れだという人もとても多くいます。親友カップルになれたら、楽な付き合いができそうで一生好きな人といれそうとも思いますよね。是非、親友カップルを目指してください。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる