1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男にとっての理想は「嘘を見破る女」その理由7つ

男にとっての理想は「嘘を見破る女」その理由7つ

  • 2015.6.9
  • 1337 views

相手を傷つけないためだったり、場の雰囲気を崩さないために、誰かに遠慮して自分の心に嘘をつく。でも、それを続けると心がパンクしてしまう。
Elite Daily」ライターPaul Hudson氏はここに注目しました。彼の言う「叱ってくれる女性」とは、あなたの心の嘘を見破って、素直な自分に戻してくれる人。男性の皆さん、必見です!

初めて会う人に対して、人間は最初の数分間で3回は嘘をつくとも言われています。それが愛する人だったとしても見知らぬ誰かでも。嘘は嘘を呼びます。嘘をつけばあなたのエゴは傷つかない。でも、嘘で守られた人生に、生きている価値などあるでしょうか。

あなたは恋人の嘘に気付いてしまったことがありますか? なにも、浮気だけのことを言っているのではありません。仕事のことや自分自身の気持ちを心の奥底に閉まっておいて。作り笑顔で恋人のために尽くす。でも、ずっとそんなふうにして自分を隠し、騙して生きていくことに、人生の価値なんてあるんでしょうか。
世の中で一人くらい、嘘を見抜いて、ホントの自分でいさせてくれる恋人がいるのは、何よりも心の支えになりますよ。

01. 感情を押し殺すよりも 心と向き合う時間をくれる

人生は上手くいくことばかりではありません。不快感や悲しみ、苛立ちで心がすり減ることもあるはず。上手にやりくりする難しさを感じるのは、落ち込んでいたり、心が疲れきった状態のとき。感情も私たちを疲弊させる原因のひとつです。
弱っている時ほど、人は同情したり、慰めたり、優しくしてくれるもの。だけど、それは一時的なものです。正直優しくされるよりも、ちゃんと自分と向き合わせてくれて、再び立ち上がる力を与えてくれる存在が必要です。それをサポートできるのは、彼女をおいて他にありません。

02. 怠け癖を一掃して やる気にさせてくれる

子供の頃は、誰もが自分の将来の夢を無邪気に語ることができるもの。ところが多くの人が歳とともに、現実を知り、自分の身の丈を知り、少しずつ抱いていた夢に修正が必要になってきます。「安定」や「成功」に邪魔されなかったとしても、「怠け心」がそうさせてしまうものだから。
大きな夢を持っている男性だって、モチベーションを高く維持し続けることは、簡単なことではありません。つい、目標設定を下げたところに限界値をおいていたりするものです。だから、夢を追うように背中を押してくれる女性がいてくれる。それが一緒にいる価値のある女性。

03. 失敗を認める 勇気を与えてくれる

人生に失敗はつきもの。頑張っている人ほどたくさん失敗するし、そこから経験を積んでいくのです。「失敗は成功のもと」とは言いますが、やっぱり失敗はしたくないのが人間。失敗と上手く向き合って、成功へとつなげる唯一の方法は、失敗したことを認め反省することです。でも、それを認めるのは勇気が要ります。だから、黙って無かったことにする。でも、それではいつまでたっても、嘘から抜け出せません。
こんな時、失敗を認めさせてくれるのは、本当に愛してくれる女性だけ。日頃から二人の信頼関係を築いておけば、自尊心が邪魔をすることなんてありません。

04. 心の悲鳴を 感じ取ってくれる

たとえどんなに辛い仕事でも、やり遂げる必要があります。生活のためにどうしても必要なこと。目指すべきキャリアのために避けられない道。しばらくの間なら、乗り越えることで強くなるものですが、「大丈夫だから」と嘘をついて長く続いてくると、精神的にも体力的にも疲弊してしまうもの。最善のパートナーとはこんな時、その状況に気づき、対策を立てくれる人。

05. 自分の身体を気使うように あなたをケアしてくれる

夜更かし、喫煙、不健康な食生活。体に悪いとわかっていても、自分の意思でやめるのは難しい。なんとなく言い訳を作って、続けている人も多いはずです。心から愛し、自分のことを思ってくれるパートナーからの説得ほど、効果的なものはありません。ときにはあなたの人生を、第三者的な立場から指摘してくれる人が必要なはず。

06. 大切な存在だと 再認識させてくれる

いつでも、誰かがいてくれるという感覚に慣れてしまうと、その人がどれだけ大切かということを忘れてしまいがち。自分がどれだけ恵まれているかって、恵まれているうちは気づかないものですよね。人生にとって彼女がどれだけ大切な存在かと、ときどき気づかせてくれるパートナーがいるなら、あなたはとてもラッキーな人。

07. 嘘の必要がない生き方を 一緒に歩んでくれる

誰かを本気で愛しているって認めたくないときもあります。相手が同じように愛してくれない時、傷つくのは嫌だし、格好悪いと思うから。それでも人はやっぱり、愛することを止められない。そう、重力に引きつけられていくように、人はまた恋に落ちていくのです。
それならば、もう、嘘で自分の気持ちを隠したり、見てみぬふりをするように、嘘を重ねていくことなんてやめにして、素直に語り合える恋愛にしたいですよね。嘘のない関係をつくっていく努力は、誰にだってできるのですから。

Licensed material used with permission by Elite Daily

元記事を読む