1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフでもできます!映えるジェルアートと塗り方を紹介♡

セルフでもできます!映えるジェルアートと塗り方を紹介♡

  • 2021.2.13
  • 6340 views

今回は、初心者でも簡単にできるジェルネイルのデザインを特集します!

やり方も解説するので、セルフで可愛いネイルアートを楽しみましょう♡

1. パーツを使ったネイルアート

▲スタッズをのせただけで、こんなにシックになります。

▲アニマル柄のシールとゴールドパーツがベストマッチ。

▲ラメネイルに合わせて、クリスタルのパーツをのせて♡

▲桜パーツのシールも上手に活用してます。

▲中央に思いっきて色んなパーツをたくさん!ベースの色も全部変えてとってもおシャレです。

▲シルバーパーツがシンプルネイルを引き立たせますね! スタッズホログラムなどを使ったネイルアートは、好きなものを乗せるだけなのでとっても簡単♡

ジェルネイルなら硬化するまで固まらないので、ゆっくり配置を考えながらデザインできます。

パーツは100均でも手に入るので、気になるアイテムを使ってくださいね。

やり方は3STEP♡

①まずは通常通り、ベースジェルとカラージェルを塗ってそれぞれ硬化します。

②トップジェルを薄めに塗り、パーツを乗せましょう。

★ポイントピンセットやウッドスティックを使うと、細かい調整もしやすいですよ◎

配置が決まったら、ライトで硬化しましょう。

③トップジェルを①よりも厚めに塗り、硬化したら完成です。

★ポイントパーツが取れないよう、最後のトップジェルは厚めにしっかり塗りましょう。

2. グラデーションネイル

▲淡いラメを使用したグラデーションネイル。一塗りでもサマになります。

▲じゅわっとカラーは万人モテするネイル。パーツの組み合わせで色っぽさもプラス。

▲グラデーション×大き目パーツがとっても可愛いですね♡グラデーションは思い切ってラメをベースにしているパターンでお洒落です。

▲クリアホワイトが印象的なグラデーションネイル。ワンポイントをアクセントに♡

▲じゅわっと可愛いピンクのグラデーションネイル。

▲シルバーのグラデーションネイル。シンプルで素敵! 色の濃淡が美しいグラデーションネイルは、シンプルながらも指先を華やかな印象にしてくれます。

マニキュアではコツのいるデザインも、ジェルネイルなら簡単にできますよ♡

やり方は4STEP♡

①ベースジェルとカラージェルを塗って、硬化させます。
このときのカラージェルは、グラデーションの土台となる色を選んでください。
爪全体に均一に塗りましょう◎

②グラデーションにしたい色を筆に少量とり、爪の先に乗せます。
先端から根元へ広げるイメージで、爪の2/3~半分あたりまで塗っていきます。

★ポイント:先端から塗ることが大事です。

③好きな位置までジェルを広げたら、ライトを照射しましょう。
同じ工程を1~2くり返して、好みの濃さにしてください。

★ポイント:繰り返して塗り重ねることで気づいたらグラデーションになっていますよ♡

④仕上げにトップジェルを塗り、硬化したら完成です♡

3. マーブルネイル

▲淡いカラーはマーブルネイルとの相性抜群!

▲近い色を数色使用しつつ、マーブルネイルを数本の指に混ぜています。アートセンスあふれるデザインですね!

▲セルフに見えないセルフマーブルです。ハイセンスなブラウン調は大人女子にピッタリ。

▲オレンジベースでシャーベットみたいなマーブルネイル。 マーブルネイルは、べっ甲風や大理石風など大人っぽい雰囲気が魅力♡

使う色や混ぜ具合によって、ニュアンスを変えられるのも面白いですよ。

やり方は5STEP♡

①ベースジェルを塗って、硬化させます。

②好きな色のカラージェルを少しだけ筆に取り、ランダムに爪の上へ乗せましょう。
硬化はせず、さらに1~2色を使って空いたスペースを埋めるように爪の上へ乗せます。

★ポイント:あえてきっちりやらずにラフにのせても大丈夫です。

③ジェルを拭き取った筆を使って、色を混ぜます。
力は入れず、撫でるように動かしてください。色ムラがあってもOKです◎

★ポイント:ここでもきっちりやろうと思わなくても大丈夫です♡

④筆にクリアジェルを取り、軽くたたくようにして境目をなじませます。
終わったら、ライトで硬化しましょう。

⑤トップジェルを塗り、硬化したら完成です!

どれも簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる