1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛モードが急降下!男性が「萎えてしまった」女性の行動とは…

恋愛モードが急降下!男性が「萎えてしまった」女性の行動とは…

  • 2021.2.13
  • 2164 views

男性のある行動に女性がドン引きするのと同じく、女性の何気ない行動に男性が萎えてしまうことも多々あります。女性が気付かないところで男性は意外と相手をよ〜く見ているので、日常を振り返って萎えポイントがないか確認しておきましょう。

1. 見た目に対する手抜き

なんだかんだ異性から気にされるのはやっぱり容姿です。そのため、少しでも女性が見た目に手を抜いていると感じると、男性は内心萎えてしまうことがあります。

男性はメイクなんてわからないでしょ…と思っていても、すっぴんにはバッチリ反応していて、特に気にせずすっぴんで出歩いている女性を見て「うわ〜…」と思ってしまっている男性はたくさんいるのです。男性の「すっぴんが好き」といった情報に騙されてはいけません。

また、はげかけのネイルや産毛程度のムダ毛でも、放置している姿を見ると「女を捨てている」と思われてしまうことも。女子よりも女子の見た目に厳しいのが男性です。「中身で勝負」と思っていても、それはある程度の見た目があってから。外見に手を抜いた瞬間に恋愛対象から外されてしまうことは、珍しくないのです。

2. 初対面からタメ口

言葉遣いで男性を萎えさせるケースも、意外と女性にはありがちです。キレイな話し方や常に敬語を徹底して欲しいというわけではないものの、だからといって馴れ馴れしいタメ口を嫌悪する男性も結構います。話し方と知性は必ずしも比例しませんが、どこか抜けているように見せてしまい、恋愛対象外にされてしまうこともあるのです。

特に初対面のタメ口はマイナスイメージになることが大きいので注意したいところ。フレンドリーやオープンに見せたかったとしても、初めからタメ口を使うのは避けておきましょう。

3. マナー違反の行動

コロナ禍の今では滅多に見られなくなりましたが、一時期は電車の中で化粧をする女性に萎える…といった男性は多かったですよね。男性は女性にある程度理想を持っていて、品行方正を求める傾向があります。

そのため、常識的なマナーは押さえておくことが必須。足を開いて座る、ノシノシと歩く音がするなど男性と似たような行動をしている女性には、萎えるどころかドン引くことがあります。

どんなに見た目をキレイに着飾っていても、ふとした行動で恋愛対象外にされてしまうこともあるので注意したいところ。特に男性は自分とは違うと感じる異性に強く意識を惹かれるため、女性特有の美しい所作を身につけておくと、モテには一役買ってくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる