1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの内面をチェック!4つの項目でわかる「モテ女性テスト」

あなたの内面をチェック!4つの項目でわかる「モテ女性テスト」

  • 2021.2.12
  • 10661 views

あなたは男性からモテる要素を持っているのか気になりませんか?
今回、4つの項目で分かる「モテ女性テスト」をご用意しましたので、是非チェックしてみてくださいね。
もし当てはまらない場合は意識をして改善してみましょう!

人のコップに飲み物が入っていないと気になる

お食事のお席で、相手のコップに飲み物がなくなったらすぐに気がつきますか?
自然と気がつくタイプのあなたは、気遣い上手で、色んな細かいところに目が行くので、相手の欲を先読みして行動することができます。
このような女性は、男性から高評価をもらうことができます。

人の話を聞くのが好きだ

自分の話をするより、人の話を聞くことが好きなあなたは、モテる要素を持っています。
人は自分の話をしたい、自分ことをもっと理解して欲しいと思っていますので、自然とその欲を満たすことができます。
聞き上手はモテますので、まずは相手の話を聞きたいという思いを持つことから始めましょう。

滅多に人に対して怒らない

起こった出来事に対して、または人に対して怒りの表現をしてしまう女性は、残念ながらモテません。
男性はいつも笑顔で、一緒に居ると癒される、そんな女性を求めているからです。
些細なことが気になってイライラしたり、人の嫌なところがよく目につく人は、自分でイライラを解消する方法を勉強し、人のいいところに目が行くように、意識的に努力しましょう。

何か努力しているものがある

人は目標に向かって努力をしている人は、とても輝いて見えます。
努力からにじみ出るオーラや雰囲気、使用する言葉のチョイスから、その人の人間的な厚みを感じることができるからです。
ブレない自分の軸を持っている女性に対して、男性は尊敬のような気持ちを抱き、とても魅力を感じるでしょう。

あなたは4つのモテ要素を持っていましたか?
モテとは、相手を幸せにしたいという思いと、自分で自分をコントロールできる自制心なのかもしれません。
外見を綺麗にする努力はもちろん必要ですが、それ以上に内面を磨く努力をすることが真にモテる女性になる方法です。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる