1. トップ
  2. ファッション
  3. 冷え性さんの救世主!寒さから守ってくれる防寒レギパンコーデ

冷え性さんの救世主!寒さから守ってくれる防寒レギパンコーデ

  • 2021.2.13
  • 2465 views

せっかくお出かけしても、寒いとテンションもだだ下がり。だからといって防寒だけに偏ったコーデはしたくないですよね。
そこでオススメなのが、しっかりと体を温めてくれる「レギパン」を使ったコーディネートです。これなら冷え性さんも安心ですよ♪

レギパンって?

レギパンはレギンス+パンツを組み合わせた言葉です。レギンスのようにぴったりとしたシルエットですが、生地が厚く1枚でパンツのように履きこなせます。見た目はスキニーパンツに近いですが、スキニーよりもストレッチが効いていて動きやすいのが魅力です。冬用に裏起毛のものや、厚めの生地のものもあります。

オーバーサイズのトップスに合わせて

レギパンはシンプルになりがちなので、チュニック丈やボリュームのあるトップスと合わせるとバランスが取りやすいです。写真の女性はニット×カットソーのレイヤードスタイルの下に、黒のレギパンを合わせています。下半身がすっきりと見えるので、スタイルUP効果が狙えるのも嬉しいですね。

ロングコートと相性◎

ベーシックなレギパンは、ボリュームのあるロングコートの下に合わせるのもオススメです。チェック柄などの派手コートもうまくまとめてくれるので、1枚持っていると活躍します。
やや足首が出る丈のレギパンは、ソックスと合わせて温度調節するのがおすすめ。もちろんブーツでもOKです!

ワンピースの下にもぴったり

レギンスと同じ感覚で、ゆるめのワンピースの下に合わせてもおしゃれです。レギパンなら通常のレギンスよりも地厚で暖かいので、寒い日や夜のお出かけにも使えます。冷やしたくない腰周りまでしっかりカバーしてくれるので安心です。

防寒性に優れたレギパンは、コーディネートの幅も多数。気に入りすぎてリピート買いする方もいるほどです。カラー展開も豊富なので、好みのレギパンを探してみてくださいね。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

Writer:Anchan

元記事で読む