1. トップ
  2. え?処分するはずがまさかの残留決定!パパがボロボロの服を着ている理由

え?処分するはずがまさかの残留決定!パパがボロボロの服を着ている理由

  • 2021.2.13
  • 28889 views

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第96話。

今回は、ある服を処分しようと思っていた僕が、着続けることを決定! その服とは? その理由とはいったい?


僕がボロボロの服を着ている理由はただ1つ。

昨シーズン、フリースのアウターを買いました。

とても着やすくて気に入っていたのですが、今年は毛がボロボロになり若干みすぼらしい姿に。「安物だからしょうがないか……」と処分しようか迷っていました。

ある日、奥さんと息子が買い物から帰ってきました、息子はご機嫌。うれしそうに新しく買ってもらったアウターを僕に見せてきました。

それは僕が処分しようと思っていたものとそっくり!

どうやら「おとうさんとおなじのがいい」と自分で選んだそうです。

そうなると、こちらも処分するわけにはいきません。先ほどまで処分の対象だった僕のアウターの残留が決定しました。

息子と一緒に外出したときは、「あら、パパとおそろいなのね」と声をかけられると恥ずかしいやら、うれしいやら。

息子の身長が伸びて体に合わなくなるまでは、僕は新しいアウターを買わずにいようと思います。


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる