1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】【冬のボディ乾燥対策】オイルで洗う!オイルで引き締める!

【VOCEエディターの目利きコスメ】【冬のボディ乾燥対策】オイルで洗う!オイルで引き締める!

  • 2021.2.12
  • 819 views

今回のエディターは、VOCE 編集部員・飯島亜未

チルアミ飯島さん
アミ

ボディケアにハマっているんですが、中でも最近凝っているのがオイルで洗って、オイルで引き締めることです。まず4Uのボディオイルソープは、まさに“オイルで洗ってる”という感じ。抗酸化力が高く、ビタミンEが豊富なサンフラワーオイルをメインに、100%植物由来の成分でできていて、洗浄成分にも植物由来を採用しているそうです。体を洗ったあと乾燥でピリピリしていたのが、このボディソープを使い始めてからそれが改善されてきました。


4U ボディオイルソープ 195㎖ ¥3500/かならぼ

チル

お風呂上りスキンケアしていると、もう体がカッサカサに乾いていくのが分かりますよね。


アミ

保湿力が高いので、肌が内側からうるおっているのを感じます。それもうるおい続けるという感覚です。あと、推したいポイントはデリケートゾーンにも使える低刺激処方なところ! 正直、デリケートゾーンだけ石鹸を変えるのは面倒だなと思っていたので、助かっています。つっぱることなく、快適に洗えます。


チル

次にお風呂上りに使用しているのがメルヴィータのオイルですか?


メルヴィータ ロルロゼ アクティベート ボディオイル 100ml ¥5000/メルヴィータ・ジャポン

アミ

これはお気に入りすぎて2本目を使用中です! 高校生の頃からほぼ毎日お風呂上りに脚のマッサージを欠かさないのですが、いろんな引き締めオイルやクリームを使ってきた中で一番効果がありました。


チル

ほぼ毎日、すごいですね……! 長く続けている理由はあるんでしょうか?


アミ

元から脚がむくみやすく、マッサージをしないと次の日に影響してしまうためです。だからボディクリームやオイルは、保湿や香りにプラスαで効果が欲しいんです。このオイルは、キー成分にピンクペッパーとブラックペッパーを配合していて、なんとカフェインの約8倍の脂肪分解能力があるそうです! 昨年のリニューアルでは引き締め成分を1.5倍に増量してさらにパワーアップしています。これでふくらはぎからお尻までをもみもみ、ゴリゴリ老廃物を出すイメージでマッサージすれば効果がすぐに分かりますよ!


チル

最近、自宅で仕事をすることが増えたので、運動不足で老廃物が溜まってる気がしてて……。春から夏に向けてメリハリボディを作っていくには要チェックですね!


次回は、佐野先輩の胃を休める手づくりジュースについて取材してまいります。お楽しみに〜!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる