1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】片思いをしている友達に真実を伝える? 答えでわかる復活愛の可能性

【心理テスト】片思いをしている友達に真実を伝える? 答えでわかる復活愛の可能性

  • 2021.2.12
  • 5038 views

恋の終わりはつらいものです。好きの気持ちが強ければ強いほど、もう一度、あの頃に戻れたら……と思うことはあるでしょう。あなたは復活愛を望むタイプですか? それともすっぱり忘れてしまうほう? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
友達に、片思い相手の気持ちを探ってきてほしいと頼まれました。しかし相手は、まったくその気がなさそう……。あなたは友達にどう伝える?

A:「諦めたほうがよさそう」とはっきり伝える
B:「あまり期待できないかも」とそれとなくいう
C:「時間をかければきっとうまくいくよ」と励ます

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「復活愛の可能性」
片思いをする友達は、恋するあなたをあらわしています。脈がないとわかった上でどう伝えるのか、そこから復活愛があるタイプか、その可能性がわかります。

■A:「諦めたほうがよさそう」とはっきり伝える……復活愛の可能性なし
友達に事実をはっきり伝えるあなた。終わった恋はすぐに忘れて、前進するタイプです。もしかしたら関係が復活するかも、なんてことは期待しないし、考えもしません。むしろ、終わった恋を復活させることを頑張るのは無駄、次の相手を探したほうに力をいれたほうが得策だと考えているでしょう。

■B:「あまり期待できないかも」とそれとなくいう……復活愛の可能性あり
友達に事実をストレートに伝えることなどできない心やさしいあなた。人の立場になってものを考えることができ、同情心も強いタイプでしょう。相手がやり直したいといってきたら、気持ちが揺れて、すぐヨリを戻してしまうでしょう。恋愛感情はそうすっぱりと切り換えられません。復活愛の可能性も大いにあります。

■C:「時間をかければきっとうまくいくから」と励ます……新しい恋としてならありえる
人を励ます言葉が自然に出てくるあなたは、前向きでポジティプ思考。嫌なことは忘れ、楽しかったことだけ記憶に残しておこうとするでしょう。引きずらないタイプなので、別れた恋人と再会したとしても何ごともなかったように振る舞えます。復活愛というより、新たな恋愛としてならまた始められるでしょう。

復活愛はタイミングが大事です。お互いの気持ちがどこかまだくすぶっていて、それがタイミングよく合えば可能性はあります。すっぱり断ち切ることができる人には、あまり必要はないでしょうが。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む