1. トップ
  2. ヘア
  3. ストレートアイロンだけでOK【韓国風ヘアアレンジ】で旬顔アップデート

ストレートアイロンだけでOK【韓国風ヘアアレンジ】で旬顔アップデート

  • 2021.2.12
  • 5734 views

最近流行っている「韓国アイドルのようなヘアスタイルを作りたい!」と思ったら、まず髪型そのものを変える前に、簡単ヘアアレンジからトライしてみるのがおすすめ。実は意外にもヘアアイロンで簡単に作れます。それではストレートアイロンでできる【韓国風ヘアアレンジ】をチェックしてみましょう。

毛先のふわっと感がポイントの韓国風巻きアレンジ

韓国風巻きアレンジは毛先のふわっと感を程良く演出するのがポイント。それだけで大人っぽさと可愛らしさを両方ゲットできます。

この投稿をInstagramで見る

Konatsu♡(@konacchan30)がシェアした投稿

こちらはミディアムヘアの韓国風巻きアレンジ。毛先カールのふわっと感が、さり気なく上品な雰囲気を醸します。

いずれもストレートアイロンでラフに巻いていくだけのアレンジなので、時間もほとんどかからないのが嬉しいポイント。清楚系ファッションと好相性なので、オフィスコーデにもしっかり馴染みます。派手すぎず地味すぎないので、きちんと感をキープしつつモテ度UPを狙いましょう。

ちゅるんと可愛い韓国風ストレートアレンジ

ストレートアイロンで仕上げれば、いつものボブがちゅるんと可愛い韓国風ボブにアップデート。お手軽イメチェンにおすすめです。

女性らしく清楚感のあるストレートと毛先のカールがとても魅力的。ツヤ髪ストレートはお目立ち度も抜群なので、周りから一目置かれること間違いないでしょう。「あの可愛い子って誰?!」なんて気が付けばモテ度も上がっているかも。

このように韓国風ヘアアレンジはストレートアイロンさえあれば簡単に楽しめます。毛先を巻くだけ、ツヤ感ストレートに仕上げるだけなのに一気に大人可愛く仕上がるので、ぜひトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる