1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ちゃんと掃除しないと~」体調不良でも頑張る私。夫の小言が突き刺さり… #夫を捨てたい 12

「ちゃんと掃除しないと~」体調不良でも頑張る私。夫の小言が突き刺さり… #夫を捨てたい 12

  • 2021.2.12
  • 30147 views

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第12話をご紹介します。

仕事に復職後、夫婦仲も良くなったいくたさん。体調を崩したと思っていたら、2人目を妊娠していて……?!

第二子妊娠後も、つわりで体調が悪いなか会社員として仕事も頑張り、今まで通り家事もやっていたいくたさん。

そんな中、夫に「料理の味、濃くない?」「ちゃんと掃除しないと~」と小言を言われるたびにストレスを重ね、「自分でやれよ……!」と心が荒んでいきました。

その後、積み重なったストレスが爆発することに……!

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな

3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』発売中。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる