1. トップ
  2. ファッション
  3. 誰でも簡単!綺麗に仕上がる《バレンタイン》の簡単ラッピングをご紹介♪

誰でも簡単!綺麗に仕上がる《バレンタイン》の簡単ラッピングをご紹介♪

  • 2021.2.12
  • 1188 views

簡単で便利なバレンタインラッピング

プレゼントがメインになるバレンタインには、素敵なラッピングで仕上げた贈り物を贈りたいものです。そこで今回はそんな時に便利な、簡単でおしゃれなバレンタインラッピングをいくつかピックアップ。

定番のものからちょっとした変わり種まで、使えるラッピングをご紹介していきます。バレンタイン前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単にできる!「定番」のバレンタインラッピング

中身が見えるクリアタイプ

最初にご紹介する簡単なバレンタインラッピングは、華やかな見た目のチョコにおすすめなクリアラッピング。

チョコを直接袋に入れて封をするだけなので、とっても簡単です。

また、ラッピングの材料は100均で購入できるのでコスパも良し。友チョコラッピングや大量生産におすすめですよ。

オリジナルグッズでシンプルに

続いてご紹介する簡単ラッピングは、シンプルなオリジナルハンドメイドで仕上げたもの。

市販で購入できる無地タイプの袋に、オリジナルのモチーフをデザインしたアイデアです。

スタンプや手書きもできるのでトライしやすく、コスパも良いのでとってもおすすめですよ。

かっこよくキマる!モノトーンラッピング

人気のモノトーンテイストは、ラッピングでもおしゃれに活かされるデザインが多いものです。

モノトーングッズは100均でも手に入れることができ、ラッピングも簡単なものが多い点がおすすめのポイント。

シンプルなので、中身のチョコが映えてグッとおしゃれに仕上がりますよ。

カラーを揃えて統一感を

袋やカップなど使うアイテムを組み合わせる場合は、色味を揃えて統一感を出すのがおすすめです。

シンプルに一色でまとめてもおしゃれですが、リボンやタグなどでアクセントを入れるのもおすすめですよ。

中身のチョコやお菓子などに合わせたアイテムをチョイスするのがベストです。

好みのデザインを追求して

ラッピング材料を選ぶときは、ラッピング自体を楽しめるような自分好みのアイテムを選ぶのが一番です。こちらは、英字プリントのシンプルなデザイン。

贈る相手によって色分けしたりなど、ラッピング素材のバリエーションをうまく利用するのも良いですね。

ラッピング素材選びに拘って素敵なプレゼントに仕上げましょう。

簡単にできる!「工夫が楽しい」バレンタインラッピング

ラッピングペーパーの使い方に工夫する

ラッピング専用のラッピングペーパーは、デザインや素材にたくさんの種類があります。

基本的には箱型タイプのラッピングに使われますが、袋にアレンジしてみたり、キャンディタイプにしてみたりと、アレンジ次第で使い方は無限に広がるものです。

好みのデザインを見つけたらストックしておくと便利ですよ。

瓶詰めでワンランクアップ

シンプルな瓶を使った瓶詰めラッピングなら、お菓子を瓶に詰めて瓶を装飾するだけで良いのでとっても簡単にできます。

細い作業や上手い下手が別れる梱包作業がないので、初心者さんにもおすすめ。

瓶は100均で購入できるのでコスパも抜群ですよ。瓶は思い出に残せるので雑貨としてプレゼントするのも、おすすめです。

お菓子の形に合わせた工夫を

作ったお菓子の形やデザインによっては、ラッピングが難しいものもありますね。そんな時こそ、お菓子に合わせた形やサイズのものを用意しておくと安心です。

こちらはキャンディラッピングを採用したものですが開封した後も食べやすいので、その点もおすすめです。

ケーキなどの崩れやすいものは、ケーキボックスを購入しましょう。

シンプルで簡単な小包風

材料も少なくおしゃれにできるのが、小包風のラッピングアイデアです。

クッキングシートを使っっても紐やリボンで縛るだけでおしゃれに仕上がるので、とってもおすすめ。

ペーパーを柄入りにしたりと、アレンジも楽しめます。このまま手渡しできるので友チョコや大量生産にピッタリですよ。

大人数には箱詰めがおすすめ

大人数に差し入れたい時などは、大きめの箱に入れてラッピングするのがおすすめです。

箱はものを詰めやすくラッピングしやすい素材なので、困った時にはとっても便利です。

マフィンやシュークリーム、ケーキ類のラッピングに向いているアイテムです。ラッピングペーパーやクッション材をうまく活用して、おしゃれに仕上げましょう。

素敵なラッピングで心に残るバレンタインを

バレンタインに使える、簡単でおしゃれなラッピングをご紹介しました。気になるアイデアはありましたか?

どのラッピングも比較的簡単にできるものばかりで、さらに材料は100均で揃えられるものが多くあるので、とってもおすすめです。イベント前にチェックして、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む