1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術】誕生数が2の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が2の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

  • 2021.2.12
  • 1312 views

これまで気がつかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバー(誕生数)を使って、あなたの人生を充実させる大切な道しるべを見つけましょう。ナンバー2は、繊細な直感タイプ。仕事においても好きなものに囲まれることで幸せになります。話が合う人と付き合えば、お互いの欠点を補い合い、良い関係を築けるでしょう。

■誕生数がナンバー2の基本性格

ナンバー2は繊細な直感タイプです。感受性が豊かで独特のセンスを持ち、クリエイティブな能力に長けている人が多いでしょう。ほかの人にはない視点を持つので天然キャラに見られる場合もありますが、あなたの個性にハマる人は同性・異性に限らず深く長い付き合いになるはず。目が離せない存在になるのです。

ただ、感性が研ぎ澄まされているぶん、傷つきやすく杞憂が多いかもしれません。すぐれた協調性を持つ一方で目立つことがあまり得意ではなく、慎重であるがゆえに恋愛でも仕事でもアクションを起こすまで時間がかかります。

ナンバー2にとっては、好きなものや人に囲まれて素の自分でいられることが幸せのカギになるでしょう。

■誕生数が2の人の恋愛傾向

誰かと一緒にいることで安心を覚えるところがあり、尽くし型の恋愛が多くなりがちに。好きな人の色に染まってでも気を惹きたくなるかもしれませんが、ナンバー2は価値観や感性が響き合う人でなければ物足りなさを覚えるタイプ。外見がドンピシャで好みな人より、マニアックな趣味の話をしても通じ合う人を恋人に選んだ方がいいでしょう。

また、“恋人と同じ言語を共有できるかどうか”も良い恋をするために欠かせないポイント。「わあ!」「ええーっ」といった感嘆詞だけでも意思疎通できるというか、感情むき出しのつかみどころのない発言にも、ウンウンと頷いてくれる人が最高の恋人になるはずです。

周囲からは何を言われようと、ふたりだけの世界を確立することで心は満たされます。ひとりじゃないと安心できるでしょう。

■誕生数2の人が仕事で成功するヒント

ナンバー2は、趣味や得意なことを仕事にすると成功しやすくなります。良い意味でプライベートと仕事を区切らない方が良く、「好き」と思えるジャンルでは楽しく努力できるでしょう。

たとえば洋服が好きならアパレル業界、読書が好きなら編集やライター業という具合に。アイデア力を生かした企画職や、創造力が役立つクリエイティブ職でも活躍できるはずです。

ワクワクしながら働くことが大事で、「仕事は生活費を稼ぐためのもの」と考えるなら、考え方を変えた方がいいでしょう。

ただ、ナンバー2は人の上に立つのが苦手で、管理職を任されると困惑するかもしれません。出世するにしても専門的なポジションを確立させて、部下の管理をする必要がない環境を作ると良さそうです。そうした方が業務に専念できますし、コンスタントに成果を上げられるでしょう。

■理想の結婚

どちらかというとバリキャリタイプではないナンバー2は、結婚を機にフルタイム勤務をやめるかもしれません。夫婦共働きになるとしても家庭を重視した勤務スタイルを望むでしょう。妻や母として家族を守り、尽くすことで幸せを感じるはずです。

また、マイホームの購入や両親の介護、子どもの教育方針は夫婦で決めるか、夫に決断してもらいたいと考える傾向が。家庭は守っても完全に主導権を握ることはないので、結婚相手にはリーダーシップと経済力のある人を選ぶと良さそうです。

ナンバー2にとってベストパートナーは同じ価値観を共有できるタイプですが、性格や行動パターンは違う方がうまくいきます。積極的で大胆な人とはお互いの欠点を補い合い、いつまでも良い夫婦関係を築けるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる