1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術】誕生数が5の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が5の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

  • 2021.2.12
  • 2185 views

これまで気がつかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる大切な道しるべを見つけましょう。好奇心旺盛なナンバー5は、ほかの人なら実現できないようなことでも叶えてしまう力があります。パートナーには、精神年齢が高い人を選ぶといい関係を保てるでしょう。

■誕生数がナンバー5の基本性格

ナンバー5は積極的で怖いもの知らずのイノベーターです。好奇心が旺盛で、気になったら周りに無鉄砲と言われても首を突っ込まずにはいられないはず。

ただアクティブで行動量が並外れて多いため、実体験から学ぶことが多く、ギャンブルを繰り返すだけではありません。ほかの人にはただの夢物語で終わることも、ナンバー5なら努力と情熱で実現できるのです。

また、負けず嫌いの自信家なので集団の中では目立ちやすく、マウンティングの対象にされるかもしれません。群れたがる女性からは「空気を読んで」と同調圧力をかけられるでしょうが、マイスタイルを崩さないで。孤高の存在になっても、あなたは結果で周囲を圧倒させられるでしょう。

■誕生数が5の人の恋愛傾向

サッパリとした恋愛観を持ち、恋人とはつかず離れずの距離感で付き合うでしょう。恋愛だけにのめり込むことがないので、彼氏にするなら仕事好きで束縛しないタイプがベスト。いつも忙しいハイスぺ男性か、従順な年下男性が良さそうです。

ナンバー5は自分軸がしっかりしている反面、自己中心的になりやすいため、それを寛容に受け止められる人と付き合うことが大事です。精神年齢の高い大人か、あるいは振り回されることも楽しめるタイプがうまくいくでしょう。

凡人には心がまったく動かず、いわゆる高嶺の花を狙いがちになりますが、理想の高さに見合った自分磨きを忘れずに。

恋人とは公私ともに良い刺激を与え合う仲が心地良いはず。ビジネス論を戦わせることも、甘いピロートークを語り合うこともできる関係が理想的でしょう。

■誕生数5の人が仕事で成功するヒント

ナンバー5は経営者気質にあふれる自由人なので、組織の枠には収まりきらないはず。情熱を注げる事業で成功を目指せば仕事人生が充実します。積極的に出世を狙って周りに指図されないポジションを確立するか、独立した方が動きやすいでしょう。

年齢や性別は気にせず、貪欲に成功体験を積み上げていけば、同世代の女性より高年収を得ることは難しくありません。

ただ、実力を過信して勢いだけで突き進むと、思わぬところで足をすくわれる可能性が。実績のある年長者の言葉には耳を傾け、知識と情報はマメに仕入れるといいでしょう。実体験で得られることには限界があるのでビジネス書やビジネスセミナーには積極的に。学ぶものは多いはずです。

■理想の結婚

ナンバー5にとっては結婚が人生最高の幸せとは限らないでしょう。仕事で大きな成功を収めるなら、キャリアウーマンとして華やかな人生を突き進みたくなるはず。
あるいは結婚しても夫に家事育児を任せて自分はバリバリ働く……という独自のスタイルを築くかもしれません。パートナーには柔軟な価値観を持った人を選ぶと良さそうです。

また、実家(義実家)の協力が得られやすいとか、家事サポートやベビーシッターを頼める収入を確立するなど、仕事に専念できる環境を整えることが幸せのカギ。専業主婦として家に縛り付けられる結婚はナンバー5には苦痛に感じられるでしょう。家族が自分のやりたいことを理解して応援してくれる状態が理想の結婚だといえます。

元記事で読む