1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オトナ女子のYouTube事情を調査。みんなどれくらい見てる?

オトナ女子のYouTube事情を調査。みんなどれくらい見てる?

  • 2021.2.12
  • 1272 views
出典:シティリビングWeb

今や多くの人が見ていると思われるYouTube。みんな、どれくらい見ているの?

今回はYouTubeの利用実態をアンケート。どれくらい見ているかを聞いてみました。

YouTube動画をどれくらいの頻度で見ている?

出典:シティリビングWeb

1位 毎日・ほぼ毎日 48%

2位 ほとんど見ない 15%

3位 週2~3日 8%

4位 週4~5日 8%

5位 週1日程度 8%

6位 月に1回程度 5%

7位 月に2~3日 5%

8位 見たことがない 3%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2020/12/16~2021/1/5

有効回答数:153人

ほぼ毎日見ている人が約半数。もはや生活の一部?

“毎日・ほぼ毎日”と答えた人が48%で1位となった今回のアンケート。一方で2位は“ほとんど見ない”と、見る人と見ない人の差が激しいよう。

毎日と答えた人の中には、BGM代わりに流している人や、おうち時間が増えてハマった人も。

視聴する機器や時間帯を聞いた質問では、約半数の人が「スマホで夜見ている」という結果に。

あなたはどのように楽しんでいますか?

休日など少しだけ見るはずが、ついつい時間が経つのを忘れて見入ってしまう…(H..)

在宅勤務中はBGMで流しっぱなし!(はとやん)

正直見るというよりも、洋楽を聴くもの(takkatakka)

YouTubeでストリートピアノを知り、ハマり出しました!地方住みなので、首都圏のストリートピアノを見る機会は全く作れなかったので、YouTubeで気軽に見ることができるのはとても嬉しい!撮影者の撮り方も実際自分がその場にいるような臨場感を持たせる工夫が感じられ、そこもYouTubeの良さだと思ってます(たろ)

よくみんな動画見てるけど「なんで? 人が普通に行動してるを見てのどこがおもしろいの?」と思ってしまう(ぷけ)

正直、おもしろいと思った事がない。海外ドラマのほうが好き。夫はいろいろ楽しんでいる(ミトン)

YouTubeを見たくて63歳の父がパソコンの使い方を勉強して、使いこなせるようになりました。 文字入力はまだ少し苦手らしいのですが(ウサミミ仮面)

いつもテレビをつけているので、あんまり見ないです。けど周りと話を合わせるためにたまに見たりします(ゆちゃら)

子どもが見てくれている間は助かるのですが見せすぎて罪悪感も…(さくら)

テレビをインターネットに繋いでからYouTubeライフが始まりました。好きなときに好きなものだけ見られるのがいいです。テレビは朝ニュースを見るだけになりました。 何か知りたいことがあれば、インターネット検索よりYouTubeで検索することもあります。職場の人との会話もYouTubeのことが多くなりました(ぷりた)

偶然同じチャンネルを複数登録している話で盛り上がり、仲良くなる経験多数。最近はテレビよりもYouTubeのほうが友達や同僚との話題になりやすい(モランボン)

編集部VOICE

ほぼ毎日見ています。好きな時間に好きなものが見られるのが魅力!

元記事で読む
の記事をもっとみる