1. トップ
  2. レシピ
  3. 焼いても煮てもサイコーっ!【コストコ】の海鮮グルメが100点満点って噂

焼いても煮てもサイコーっ!【コストコ】の海鮮グルメが100点満点って噂

  • 2021.2.12
  • 5704 views

コストコの海鮮売り場は近所のスーパーとはまったく違うボリューム感にワクワクしてきますね。 大きくて量もたっぷり、切り身は厚くてボリューム満点! 焼いても煮ても美味しいコストコの海鮮グルメをチェックしておきましょう。

(1)アルゼンチン産 刺身用天然赤海老

コストコには、アルゼンチン産の大きな赤海老が売っているのをご存知ですか? こちらは焼いても美味しいですが、せっかく刺身用なので、ぜひ刺身で食べてください。 プリプリした歯ごたえなのに、トロッとした舌触り。 濃厚なうま味が絶品の赤海老です。

(2)モーリタニア産 刺身用蒸し真だこ

コストコで売っている刺身用蒸し真だこは、タコが丸ごと1匹入っているのですごいボリュームです。 これだけの量なので、刺身だけでなく、唐揚げやたこ焼きなど、さまざまなたこ料理を楽しめるでしょう。 100gあたり198円なので、お値段もお買い得。 1匹丸ごと買えるなんて、たこ好きにはたまりませんね!

(3)生たらばがに

冬は蟹が食べたくなりますよね! 美味しいカニを買いたいときは、コストコに行ってみましょう。 コストコでは、12月から冷凍の蟹が販売されていて、数種類の蟹を取り扱っているそうです。 生タイプとボイル済みタイプがあるので、お好みで選べて便利ですね。 ハーフポーションになっているので、蟹専用のハサミがなくても食べられます。 蟹鍋が食べたいときは、コストコの海鮮コーナーで美味しい冷凍の蟹を買ってみてくださいね。

(4)塩さばフィレ

コストコの塩さばフィレは、脂がのっていて絶品です。 ボリュームもあるので、夕食のおかずとして食べ応えあり。 これで1枚あたり188円なので、かなりお得感があります。 夕食のおかずとして、ぜひ買ってみてください。 コストコはお肉も人気ですが、海鮮が気になっている人も多いみたいですね。 ボリュームたっぷりの海鮮を買って帰ったら、さまざまなレシピで楽しめるでしょう。 コストコに行ったときは、海鮮コーナーもぜひチェックしてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる