1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいさMAX!効果が倍増する「チョコの渡し方」4つ

かわいさMAX!効果が倍増する「チョコの渡し方」4つ

  • 2021.2.12
  • 3482 views

バレンタインに、チョコを渡す予定はありますか?

同じプレゼントをするにしても、ちょっとでも「かわいい」と思われたいのが乙女心!

そこで今回は、効果が倍増する「かわいさMAX」なチョコの渡し方を4つご紹介します。

片思いの人も、彼氏に渡す方も、自分ができそうな「かわいい渡し方」を実践してみませんか?

1.彼に手を広げてもらって渡す

「ねぇ!こうやって両手広げてみて!」と言って、彼に手を広げてもらってからチョコを渡すのもひとつ!

彼に手を広げもらったら、チョコを自分の手で包んで隠すようにして持ち、彼の手に置いて「どーぞ!」と言ってあげましょう。

外出中に渡すなら、寒い季節ですし、手袋をしていることもあるかもしれません。

手袋をしているのであれば、ふんわり感が演出できて、さらにかわいい印象に。

包んだ手を開くときに「じゃーん!」なんて言ってみても、おちゃめでかわいいかもしれません。

2.恥ずかしがりながら渡す

ちょっと恥ずかしがりながら渡すこの仕草。

渡される相手も恥ずかしいですが、あなたの気持ちの「本気度」を感じて、きっとドキドキしてくれるはずです。

「今日バレンタインだから……」と言ってチョコを取り出し、それから恥ずかしそうに少し微笑んで、そのまま両手で渡してみましょう。

特別なセリフはなくても、仕草だけでかわいく見えるので、恥ずかしくて上手くしゃべれない……という方におすすめ。

そうでない場合も、あまりわざとらしくならないようにして、もったいぶらず、パパっとこの仕草をして渡すといいかもしれません。

恥ずかしそうにすると、女性はかわいく見えるものなのです。

3.バックハグしながら渡す

カップルなら、思いっきりラブラブな渡し方を試してみましょう。

ふたりきりになって、落ち着いた雰囲気のときがチャンス!

後ろからギュっと抱きついて、そのままハグ……、と見せかけて「はい、どうぞ」と、チョコを彼の前に見せて渡してみましょう。

背中から彼女に抱かれながら渡されるチョコに、彼もドキドキすること間違いなしです!

4.「あ~ん」してから渡す

おうちデートや個室にいるときにチョコを渡すなら、あえて一口食べさせてから渡す、というのもテクニック。

「ねぇねぇ、目をつぶって? あーんして?」と言ってみてください。

そこに、チョコをひとつポイ。

「おいしい?」と聞いてから、改めてチョコをプレゼントしてみましょう。

相当にぶい彼でなければ「チョコレートをあーんするのだな!」と気づくと思うので、他の食べ物があるなら、フェイントでチョコ以外をあーんするのも面白いかもしれません。

「あれ?チョコじゃないの?」と笑い合って、今度はチョコを!なんていうのも楽しいですよ。

かわいさMAXで気持ちを伝えよう!

せっかくの贈り物なので、普段なかなか言葉にできないことを書いて、チョコと一緒に渡すのも良いでしょう。

改めてチョコを渡すというのも少し恥ずかしいかもしれませんが、せっかくのイベントですから、テンションを上げて、かわいさMAXで渡してみましょう!

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる