1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ソースに花が咲く…!?」ファミマ・ローソンの”映えスイーツ”が品薄状態に!

「ソースに花が咲く…!?」ファミマ・ローソンの”映えスイーツ”が品薄状態に!

  • 2021.2.12
  • 3202 views

「ソースに花が咲く…!?」ファミマ・ローソンの”映えスイーツ”が品薄状態に! 最近はコンビニスイーツも映えの時代! 見ていると華やかな気分になるような、美しいスイーツが登場しています。 中には品薄になっているものもあるのだとか…。 そこで今回は、コンビニでおすすめの映えスイーツを3つご紹介します。

(1)【ファミリーマート】いちごのパンケーキ 360円

白ベースにいちごの赤いソースが目印のファミマの「いちごのパンケーキ」。 このスイーツの映えポイントは、フィルムを取ったところです。 ソースがとろりと広がり、花が咲いたような見た目に。 赤と白が混ざり合い、ピンクの花を描き出します。 ケーキの中にはいちご1粒が贅沢にイン。 甘酢っぱさでリフレッシュ効果も期待できる新感覚スイーツとなっています。 お仕事や家事でお疲れの際に食べたいですね。

(2)【ローソン】塩キャラメルエクレア 260円

シェ・シバタ監修の本格スイーツがローソンから登場です! 人気洋菓子店の味を300円以下で買えるのは嬉しい♪ 塩味のきいたキャラメルが味のクリームが、端から端まで、中にたっぷり入っています。 濃厚な風味で、満足度も抜群です! 外側をコーティングするチョコはパリパリで、食感の違いが楽しめるのもポイント♪

(3)【ローソン】ブリュレパンケーキ 395円

本格的なブリュレパンケーキが、ローソンで買えます! トロトロ、テカテカとしたカラメル部分は、写真映えバッチリです。 パンケーキの間にはクリームが入っており、違う種類の甘さを存分に楽しめます。 底面のザラメはシャリシャリ食感で、アクセントになっています。 頑張った日のご褒美に食べたいですね。


今回は、コンビニでおすすめの映えスイーツを3つご紹介しました! おいしいだけでなく、見た目も映えるコンビニスイーツ。 この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。 (liBae編集部) 2021年2月9日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む