1. トップ
  2. インテリア
  3. 上品なグレージュのインテリア特集。おしゃれで落ち着いた空間にできる部屋コーデ

上品なグレージュのインテリア特集。おしゃれで落ち着いた空間にできる部屋コーデ

  • 2021.2.12
  • 18516 views

グレージュインテリアで快適な部屋作り

注目のカラー、「グレージュ」は上品で洗練された印象が人気ですね。おしゃれでスタイリッシュなカラーは、部屋のインテリアや内装として取り入れられていますよ。

「グレージュ」とはシックでクールな印象のグレーと、穏やかで暖かみを感じさせるベージュの中間色のことです。部屋をハイグレードに見せてくれる、グレージュのインテリアコーディネート実例をご紹介していきましょう。

リビングのおしゃれなグレージュインテリア

グレージュの床がおしゃれで上質なリビング

重厚感があるおしゃれな壁のリビングスペースには、グレージュの床材が取り入れられていますね。

床をグレージュにするだけで、リビングの部屋のインテリア全体が穏やかで落ち着いた印象になりますよ。

家族のくつろぎの空間であるリビングは、内装にもこだわって快適に過ごすスペース作りをしたいですね。上質なコーディネートにグレージュはおすすめの色ですよ。

おしゃれなリビングの扉をDIYでグレージュに

モノトーンインテリアがおしゃれな部屋のドアは、DIYでグレージュに塗り替えられています。

グレージュの柔らかさとクールな印象が、モノトーンインテリアを穏やかに包み込んでくれますよ。

またグレージュは、ブラウンの内装との相性も抜群ですね。スモーキーブラウンのフローリングとのバランスが取れた、グレージュインテリアコーディネートです。

グレージュのソファでおしゃれで快適なリビング

明るい日差しが降り注ぐリビングには、おしゃれなグレージュのソファが中央にレイアウトされていますね。

広々とした空間に置かれた大きなソファは、グレージュのラグと一体化して圧迫感を全く感じさせないコーディネート担っています。

大きなインテリアや広い面積の内装の色を選ぶ時には、グレージュを試してみてはいかがでしょうか。

グレージュで統一されたおしゃれなリビング空間

様々なテイストを少しずつ変化させたグレージュで統一された、おしゃれで快適なリビング空間をご紹介しましょう。

床材やドアなどの内装をはじめとして、ソファやラグマットまでが、グレージュのグラデーションでおしゃれに統一されています。

ベースの色を同じにすることで、空間を広く感じさせることができますね。洗練されつつも快適さを兼ね備えたリビングのインテリアコーディネートです。

グレージュで快適なリビングコーディネート

三面からの採光が明るい特等席のリビングは、グレージュとブラウンのインテリアで快適にコーディネートされていますね。

しっとりとしたグレーのラグマットに、グレージュの大きなソファを合わせると、親しみやすい雰囲気になりますよ。

リビングがシックでスタイリッシュすぎると感じた時には、上質なグレージュの家具をプラスするのがおすすめですね。

寝室のおしゃれなグレージュインテリア

グレージュを取り入れた快適な寝室インテリア

落ち着いた快適な雰囲気の寝室には、グレージュのインテリアが取り入れられています。

どちらかというとクールなイメージのグレーと違って、グレージュのインテリアをたくさん使った寝室は暖かみを感じますね。

落ち着いた印象を保ちつつ、眠り心地のよい寝室をコーディネートするには、少し暖色系によったグレージュを内装やインテリアに用いるのがおすすめですよ。

明るいグレージュのベッドコーディネート

おしゃれな明るいブルーのインテリアが印象的な清潔感のある寝室の部屋には、グレージュのベッドが良く似合います。

木目が美しいソファ使いもできるベッドは、アイアン使いの脚もおしゃれですね。

お気に入りの色を取り入れた寝室は、爽快感があって一日の始まりと終わりを快適に過ごすことができますよ。

どんな色とも相性が良いグレージュはとても使い勝手が良いカラーですね。

グレージュのフローリングがおしゃれな寝室

グレージュの床材を使った部屋の内装は、イエローアイボリーの壁ともすっきりと馴染んで安心感を感じますね。

北欧風の可愛らしいグレージュのリネン類が、部屋のインテリアの印象をより一層やさしくしていますね。

グレージュを部屋の内装の基調に使うと、クールな印象になりがちなモノトーンコーディネートに生き生きとした表情をプラスすることができますよ。

グレージュの壁が優しい印象の寝室

おしゃれなインテリアがたくさん飾られた部屋には、黒い側面が印象的な大きなベッドがレイアウトされていますね。

シックな印象のベッドと個性的なインテリアの間のバランスを上手に取っているのが、広い壁のグレージュを取り入れた内装です。

モノトーンコーディネートの部屋に楽し気なインテリアを飾る時には、グレージュの内装がおすすめですよ。

グレージュで洗練されたおしゃれな寝室

いろいろなグレー系の色でまとめた寝室は、ピンクグレーとグレージュでぬくもりを感じるインテリアコーディネートになっていますね。

部屋がおしゃれで、スタイリッシュなグレーの壁の内装はとても上品な印象を受けます。

上質な部屋にナチュラルな風を吹き込んでいるのが、グレージュのリネン類ですね。ゆったりとした眠りの時間へ誘ってくれるインテリアコーディネートです。

その他のおしゃれなグレージュインテリア

グレージュを取り入れたおしゃれな玄関インテリア

タイル、フローリング、そしておしゃれなドアが、すべてグレージュをアレンジした色で揃えられている玄関のインテリアをご紹介しましょう。

少しずつテイストが違った素材感のグレージュを組み合わせた内装は、表情が豊かに感じられて親しみやすいですね。

おしゃれなスツールと玄関マットもグレージュで統一されていますよ。快適さと清潔感を感じる玄関インテリアですね。

玄関におしゃれなグレージュインテリア

ホワイト一色の内装を活かしたモノトーンな玄関の部屋には、ユーカリのグリーンとグレージュのインテリアを置くことで明るく生き生きとした印象になっていますね。

丸みを帯びたサイズが違うモノトーンの置物は、すっきりとしたレイアウトがとてもおしゃれです。

また、グレージュのインテリアを取り入れることで、空間がふわりと優しくなっていますよ。

グレージュがおしゃれなワーキングスペース

ナチュラルな素材や色とグレーを使った部屋の快適なワーキングスペースは、グレージュの家具がおしゃれにレイアウトされていますね。

明るいブラウンのインテリアとシックなダークグレーの椅子の中間色であるグレージュのインテリアを取り入れることで、部屋全体がシックな中にも落ち着きを感じるコーディネートになっていますよ。

グレートブラウンを両方活かしているインテリア実例ですね。

グレージュの床材がおしゃれな玄関

清潔感がある打ちっぱなしの壁がおしゃれで快適なミニマムな玄関は、冷たくなりすぎないグレージュの内装がおすすめ。

さりげなく春を感じさせてくれる桃の花が、グレージュの床の上に清楚に飾られていますね。

コンクリートの質感とホワイトの建具をつなぐ役目は、グレージュの色のタイルがつとめていますよ。

スマートで快適さを感じる玄関インテリアコーディネートですね。

グレージュのカウンターがおしゃれなキッチン

白いタイルやブラックのフレームが印象的なおしゃれなキッチンには、明るいグレージュのカウンター天板が置かれていますね。

木目を活かしたライトグレージュの天板が、モノトーンな空間にナチュラルな雰囲気をもたらしてくれます。

素材も自然系にすることで、洗練された中にも親しみやすい快適なキッチンにコーディネートされていますよ。

おしゃれなグレージュインテリアを取り入れよう

さてここまで、洗練された上品なグレージュカラーを取り入れたインテリアをたくさんご紹介してきましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?

クールな印象を受けがちなグレーを穏やかで安心感があるベージュと組み合わせたカラーは、今後ますますインテリアに使われていきますよ。

ぜひスタイリッシュなグレージュインテリアを部屋にレイアウトして楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる