1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ&セリア】の優秀アイテム紹介!毎日の小掃除に使えるアイテム

【キャンドゥ&セリア】の優秀アイテム紹介!毎日の小掃除に使えるアイテム

  • 2021.2.11
  • 2247 views

100均グッズで掃除しよう♪

掃除グッズは消耗品なので、できればお金をかけずに家の中をキレイにしたいですよね。

キャンドゥとセリアには使える掃除グッズがたくさん販売されているので、今回はおすすめの掃除グッズを紹介させていただきます。

毎日の掃除に役立つアイテムばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

キャンドゥでおすすめのアイテム

吸水スポンジ

水まわりの掃除をした後、タオルでそのまま拭いてしまうとびしゃびしゃになってしまいますよね。

吸水スポンジを使えば、ある程度の水をしっかり吸い取ってくれるんです。

キッチンシンクや洗面台などに残った水気も、吸水スポンジが吸い取ってくれますよ。

伸び縮みハンディダスター

こちらの伸び縮みハンディダスターは柄の部分が伸びるようになっているので、高いところのホコリもさっと取れるようになっています。

しかも先端も少し曲がるようになっているので、小柄な方でも安心して掃除ができますね。

メラミンスポンジ

写真左はメラミンスポンジがついて2層になったバススポンジです。湯垢や石鹸カスをしっかり落としてくれます。

そして写真右は、ちぎって使えるメラミンスポンジです。手で簡単にちぎれるので使い勝手が良さそうですね。

カビ取りジェル

こちらのカビ取りジェルはジェルタイプなので、カビを落としたい場所にぴたっと密着して汚れを落としてくれます。

お風呂場のタイルなどカビが発生しやすい場所も、これ1本あれば汚れをかき出してくれますよ。

2wayブラシ

こちらの2wayブラシは実は2つのブラシが1つになっているので、大きな面と小さな面でブラシを使い分けて掃除ができます。

浴室のタイルを洗う時は2つのブラシをそのまま使い、スミの掃除をするときには青い方のブラシを使います。

これ1つで、いろんな使い方ができるところが便利ですね。

セリアでおすすめのアイテム

マイクロファイバースポンジ

マイクロファイバー素材のスポンジはホコリもつきにくいので、傷つけたくない洗面所の鏡の掃除や洗面台、お風呂場、キッチンなどいろいろな場所で使えます。

大きすぎないサイズ感なので、いろんなところの掃除ができますね。

吸水クロス&吸水ミニスポンジ

吸水クロス&吸水ミニスポンジは、どちらも吸水性に優れたアイテムです。

掃除をするときにも役立ってくれますし、キッチンや洗面所など水まわりを使った時に残ってしまった水気を吸い取るときにも役立ってくれます。

刷毛&ナイロン刷毛

塗料を塗るときに使う刷毛ですが、実はサッシの汚れをかき出してくれたり、巾木に溜まってしまったホコリを取るときに使えたりと優秀なアイテムなんです。

ホウキのように使うことができるので、ぜひ活用してみてくださいね。

クロススポンジ

アクリル製のクロススポンジを使えば、鍋やフライパンの焦げ付きや汚れも軽い力で落とすことができるそうです。

この汚れは本当にガンコなのですが、力を入れずに汚れを落とせるなら使わない手はありませんね。

コゲ・サビとりハードクリーナー

フライパンや鍋の裏側の頑固なコゲやサビを取るのに使える、こちらのハードクリーナー。

汚れが気になったときに落としておけば簡単に汚れを落とせますよね。

ただ研磨剤が入っているので研磨剤を使えないような場所の使用は控えましょう。

100均グッズを活用しよう!

今回はキャンドゥとセリアで手に入る、おすすめの100均グッズを紹介させていただきました。

毎日掃除をするのは大変ですが、気が付いたときに掃除をするだけでいつもキレイな家をキープできます。

100均掃除グッズを活用して、1日1か所掃除をしていきましょう!

元記事で読む