1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハンパない安心感!男性が一緒にいて「癒される」女性

ハンパない安心感!男性が一緒にいて「癒される」女性

  • 2021.2.11
  • 33724 views

女性に対して「癒し」を求める男性は多く、理想の彼女の条件の一つとしてもよく挙げられます。

安心感が得られて落ち着ける女性とは、いつまでも一緒にいたいと思うもの。

そこで今回は、男性が一緒にいて「癒される」女性を紹介します。

穏やかで「笑顔」が多い

「いつも笑っている印象の女性って、まさに癒しっていう感じがしますね。癒されたいときには、そういう女性と一緒にいたいなって思っちゃいます」(27歳/男性/通信関連)

男性が女性に癒しを感じる一番のポイントは、なんといっても「笑顔」。

いつも穏やかで笑顔で過ごしていることが多い女性には、自然と近づきやすさも感じます。

気になる男性に対しては、笑顔で接することを増やすようにすると、あなたの好意を感じ取ってもらえる可能性も高くなりますよ。

それとなく「励ましてくれる」

「元気がないときとかに、それとなく励ましてくれる女性には、本当に心を奪われます。寄り添ってくれる感じがたまらなくうれしいですね」(27歳/男性/営業)

落ち込んでいるときに、やさしく声をかけてくれる女性には、男性は心をつかまれます。

また、ちょっと悩んでいるときに、そっと背中を押してくれる女性にも、同様な気持ちになるはず。

励ましてもらったことで、少しでも心が軽くなったのなら、きっとあなたのことをかけがえのない存在として意識し始めるでしょう。

「細かいこと」は気にしない

「いちいち細かいこと言ったりしないで、一緒に楽しめる女性がいいです。肩の力を抜いて過ごせるから、リラックスした自分でいられる」(32歳/男性/広告代理店)

何事も完璧主義の女性は、クールでカッコよく見える一面はあるでしょう。

でも、なんとなく一緒にいたら息苦しそうな感じがして、近づきにくい印象を持たれるかも。

細かいことは気にせずに、「まあ、仕方がないよね」って言ってくれる女性のほうが、男性は癒しや居心地の良さを感じて落ち着けるものですよ。

気持ちを「わかってくれる」

「こっちの気持ちをわかってもらえると、すごく楽になれる。ありのままの自分を見せられる女性なので、大事な存在にもなりやすいですよね」(29歳/男性/金融関係)

自分の考え方に理解を示してくれる女性は、男性からすると自分の味方という認識になります。

味方には心を許すことができるので、安心して素の自分をさらけ出せるもの。

飾らないリラックスした自分でいられる女性こそ、いつまでも一緒にいられる相手。自然と恋心が芽生えやすくなるでしょう。

おわりに

「癒そう」と強く意識するよりも、一緒にいてリラックスできる関係性を目指すことが大事。

そのためにも、気になる男性がどういう状態でいるのかを、ちゃんとわかってあげてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる