1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家中で大活躍!【魔法のテープ】のすぐマネしたくなる活用術♪

お家中で大活躍!【魔法のテープ】のすぐマネしたくなる活用術♪

  • 2021.2.11
  • 14800 views

〈魔法のテープ〉マネしたくなる活用術♪

何でも浮かせて収納できる!とインスタグラムなどのSNSで話題になった魔法のテープ。透明の強力な両面テープで貼って剥がせるのが魅力です。

ガラスやタイル、プラスチックなどのツルツルとした面で、効果を発揮してくれます。壁紙などは剥がれる場合もあるので、注意が必要です。

今回は、そんな〈魔法のテープ〉のすぐマネしたくなる活用術をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

魔法のテープを〈キッチン〉で活用

「洗剤ボトル」収納に活用

キッチンの洗剤ボトルの底はヌメリが発生しやすくお手入れが大変ですよね。

魔法のテープを使ってボトルを浮かせて収納されています。しっかり張り付くので浮かせたまま使えますよ。

「お掃除用ハケ」収納に活用

細かい部分もしっかりお掃除できるハケ。こちらでは、魔法のテープで死角になる位置に浮かせて収納されています。

テープの長さや貼り方を調節することで、パッと片手で取り外して使えますよ。

「キッチンペーパー」収納に活用

マグネット式のキッチンペーパーホルダーを魔法のテープでタイル面に付けて使われています。

マグネットだからと諦めていたアイテムが使えるのは嬉しいですよね。見た目の違和感もなく、とてもスッキリしています。

「ビニール袋」収納に活用

セリアのマルチバーと魔法のテープを組み合わせて、ビニール袋を掛けて収納されています。

パッと片手で取り出せるのでとても便利ですよ。掛けるだけなので詰め替えも楽々ですね。

「保存容器」収納に活用

ファイルボックスに魔法のテープを使ってブックエンドで仕切りを作られています。

ごちゃ混ぜになりがちな保存容器もサイズ別に並べておけば必要なものをサッと取り出せますよ。色んな収納に使えるアイデア収納ですね。

魔法のテープを〈リビング〉で活用

「体温計」収納に活用

日常的に使うようになった体温計。家族みんなが使うものだからこそ、サッと取り出せる収納にしておきたいですよね。

こちらでは、無印良品のアクリルペンスタンドを魔法のテープで浮かせて収納されています。

「電源タップ」収納に活用

電源タップやコードが、家具の隙間からだらっと垂れていると散らかった印象になってしまいますよね。

こちらでは、魔法のテープでピタッと固定して使われています。家具の位置と揃っていて、とても綺麗ですね。

「ボックス」固定に活用

引き出しの中に入れたボックスやケースが、引き出すたびにズレてしまう事ってありますよね。魔法のテープで固定すれば、ガタガタとズレずに使えますよ。

ちょっとしたひと手間で、プチストレスを解消できるなんて嬉しいですよね。

「ウォールデコ」固定に活用

お部屋をおしゃれに彩ってくれるウォールデコ。こちらでは魔法のテープで固定されています。

壁紙が剥がれてしまう可能性があるので、マスキングテープなどで壁紙を保護してから使うのがオススメです。透明なのでデザインを邪魔せず使えます。

「マット・ラグ」固定に活用

滑り止めを貼っているのにマットやラグがズレてしまう!とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

滑り止めシールの代わりに魔法のテープを活用されています。床の素材によっては、コーティングが剥がれてしまう事もあるので、注意が必要です。

魔法のテープを〈洗面所〉で活用

「ハンドソープボトル」収納に活用

ヌメりが気になるハンドソープボトルを、魔法のテープで浮かせて収納されています。浮かせたまま使えるのでとても便利ですよ。

ハンドソープだけでなく、アルコールボトルなども同じように浮かせて収納できます。

「ティッシュ」収納に活用

三面鏡収納に魔法のテープでティッシュを貼り付けて収納されています。好きな位置で気軽に設置できるのが良いですよね。

ティッシュ箱の紙が剥がれてしまっても、テープはまた洗ってくりかえし使えますよ。

「化粧品」収納に活用

ボックスやケースに化粧品を収納すると、ごちゃ混ぜになりがちですよね。こちらでは、三面鏡収納の化粧品収納に魔法のテープを活用されています。

浮かせる事で必要なアイテムをサッと取り出せますよ。

「スプレー」収納に活用

セリアのタオルハンガーのハンガー部分を取り外して、洗面台の扉裏に魔法のテープで固定して活用されています。

スプレーなどをパッと掛けて収納できて、とても便利ですよ。S字フックを使えば、もっとスプレー以外のものも収納できますね。

「時計」取り付けに活用

ここに小さな時計があれば便利なんだけどな〜と思うことってありますよね。

こちらでは、洗面所に小さな時計をマスキングテープで壁紙を保護してから取り付けられています。壁紙に直接貼り付けないので賃貸の方でも安心ですね。

魔法のテープを〈玄関〉で活用

「スリッパ」収納に活用

下駄箱の扉裏にバーを取り付けてスリッパを収納されています。バーに掛けるだけなので片手でサッと取り出せますよ。

穴や傷を付けず、簡単に収納をプラスできるのは嬉しいですよね。

「オブジェ・花瓶」固定に活用

オブジェや花瓶の固定に魔法のテープを活用されています。収納やズレ防止だけでなく、地震対策にも大活躍してくれますよ。

小さなお子さんやペットのいるご家庭にもピッタリな活用術です。

魔法のテープを〈お風呂・トイレ〉で活用

「シャンプーボトル」収納に活用

ハンドソープボトルなどと同じように、シャンプーボトルも浮かせて収納されています。

テープが全く見えないので、とてもミニマムで綺麗ですよね。浮かせたまま、片手でパッと使えますよ。

「ハンドソープボトル」収納に活用

トイレの手洗い場に、泡タイプのハンドソープボトルを浮かせて収納されています。

コンパクトな手洗い場でも、こんな風にボトルを浮かせる事で広々使えますよ。お掃除も楽々です。

「ダストボックス」収納に活用

トイレのダストボックスを掃除のたびに持ち上げるのは大変ですよね。こちらではタンク部分に貼り付けて、浮かせて収納されています。

使いやすい位置に自由に取り付けられるので一石二鳥ですね。

〈魔法のテープ〉マネしたくなる活用術まとめ

今回は〈魔法のテープ〉のすぐマネしたくなる活用術をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。すぐにマネしたくなる活用術ばかりでしたよね。

使えないと諦めていた収納アイテムなども、テープと組み合わせる事でまた活躍してくれるかもしれません。

ぜひ、注意点をしっかり守って〈魔法のテープ〉をご自宅でも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる