1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良し夫婦に学べ!【ずっとラブラブ】でいるための4つの秘訣♡

仲良し夫婦に学べ!【ずっとラブラブ】でいるための4つの秘訣♡

  • 2021.2.11
  • 4423 views

結婚して夫婦になると特に刺激のない毎日の繰り返しで、ふたりでいてもドキドキすることやキュンとすることも減ってきてしまうものです。そんな夫婦が多い中で、いつもラブラブで仲良しな夫婦もいますよね。


正直そんな夫婦を羨ましいと思いませんか?いつまでも仲良しでいられるラブラブ夫婦でいるための4つの方法があります。

自分磨きを怠らない

一緒に生活するようになって、慣れもでてくるでしょう。そうすると、ムダ毛の処理などのケアを怠ってしまいがちですがそれはいけません。慣れが出てくるからこそ、常に綺麗な状態でいようと心がけることが大切です。


パートナーにも、付き合っていた頃のようにきちんと見た目を意識してほしくはないですか?お互いに自分磨きを怠らないことで、慣れによるだらけを予防することができます。

定期的に夫婦ふたりだけの時間を作る

仕事や友達との予定、子供がいると尚更ふたりだけの時間を過ごすことが少なくなってきます。一緒に生活はしているけど、一緒の時間を過ごすことはないようなもの。


意識して定期的に夫婦ふたりだけの時間を作ることで、お互いきちんと向き合うことができます。普段できない話をしたりスキンシップをとることで、気持ちのズレを解消することができるでしょう。時間がない!というときこと、ふたりの時間を作るべきです。

名前で呼び合う

慣れもあるでしょうが一緒にいる時間が長くなればなるほど、名前で呼ぶのが恥ずかしいと感じるようになります。「おい」や「ちょっと」などと呼んだり、子供がいる人は「パパ」や「ママ」と呼ぶことが増えるでしょう。


でもやっぱり自分の名前を呼ばれるのは嬉しいものです。特に好きな人になら尚更。どれだけ一緒にいても、子供が生まれても、ふたりだけの時だけでもいいので名前で呼び合いましょう。

思いやりを忘れない

恋人のときも大事ですが、夫婦となり家族となった今一番大切なのは思いやりです。お互いを思いやる気持ちがなければ、一緒に生活していくことはできません。どちらかが我慢したり無理をすることは、仲良し夫婦とは言えません。


慣れることで一緒にいる毎日が当たり前に感じてしまいますが、そんな時でも思いやりを忘れずに過ごすことが夫婦が仲良くいれる秘訣なのです。

いつまでもラブラブ夫婦を目指しましょう

せっかく大好きな人と夫婦になれたのに、そんな気持ちも忘れて変わり映えのしない毎日にマンネリを感じてしまっては悲しいですよね。


ここで紹介したことを試してみると、ラブラブな仲良し夫婦になれるかもしれませんよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる