1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドの「足袋バレエ」はどうコーデに取り入れたらいいの?今さら聞けないポイントをカラー別に解説

トレンドの「足袋バレエ」はどうコーデに取り入れたらいいの?今さら聞けないポイントをカラー別に解説

  • 2021.2.11
  • 1284 views

おしゃれさんに人気のトレンドシューズ「足袋バレエ」。

流行っているけれど、どうやってコーデに取り入れたらいいのか分からないという方も多いのでは?

今さら周りに聞けない「足袋バレエ」のコーデのポイントとその特徴を、ブラック系・ブラウン系・ホワイト系のカラー別にご紹介していきます。

足袋バレエの魅力

バレエシューズのように見える「足袋バレエ」とは、足袋のように指先が割れている靴のこと。

シンプルな洋服にも馴染みやすく、個性的なデザインなので、周りから「あの子センスいいな」と思われること間違いなしですよ。

さっそく、気になるコーデのポイントをチェックしていきましょう。

ハズさない一足にはブラウン系

ブラウンやキャメル系の足袋バレエは、コーデを選ばずにどんなジャンルにも合わせやすいのが特徴です。

とっても便利なので、まずはハズさない一足が欲しいという方におすすめのカラーなんですよ。

柔らかい印象にプラスしたい

ブラウン系の足袋バレエは、シンプルだけど存在感のあるワンピースや、ワントーンコーデの差し色に使用するのがポイント。

足元のシルエットを崩しすぎないことで、キレイめな雰囲気を残していますよね。

モードな印象のブラック

ブラックの足袋バレエは、足元からクールでシックな雰囲気を演出することができます。

モードなテイストや、シンプルなコーデが好きな方におすすめのカラーです。

組み合わせが重要

ブラックの足袋バレエ×白ソックスの組み合わせは、遊び心のあるおしゃれな印象に。

洗練されたおしゃれな着こなしにもバッチリ似合い、キレイめな印象を残しつつも、ちょっぴりメンズライクな印象もプラスしてくれます。

遊び心のあるホワイト系

白やアイボリー、クリーム系の足袋バレエは、存在感のある足元を演出してくれます。

コーデに遊び心をプラスしたい方や、ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方におすすめのカラーです。

雰囲気のあるコーデに

ホワイトはトレンドのレイヤードコーデにも取り入れても、浮くことなく自然と馴染んでおしゃれな足元にしてくれますよ。

シンプルなコーデも、高級感のある上品な印象になりますよね。

「足袋バレエ」は魅力がたっぷり

今回は「足袋バレエ」のコーデのポイントをカラー別にご紹介しましたが、いかがでしたか?

おしゃれさんが指名買いする理由が分かりますよね。

ぜひ、足元からコーデの格上げをしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる