1. トップ
  2. 恋愛
  3. ありえない...!千年の恋も冷めてしまうような彼の【ドン引き行動】4選って?

ありえない...!千年の恋も冷めてしまうような彼の【ドン引き行動】4選って?

  • 2021.2.11
  • 3264 views

好きな人にも、嫌いなところの一つや二つはありますよね。でもそんなところも含めて彼のことが好きになったはずです。


しかし大好きでたまらない彼への恋心が、一瞬にして冷めてしまうような彼のドン引き行動があります。それは一体どんな行動でしょうか?4つの行動をご紹介していきます。

お風呂に入らないなどの不潔が目立つ

付き合った当初は分からなかったことも、付き合いが長くなるにつれて分かることもあります。デートをするときもお風呂に入らない、歯を磨かないなどの不潔が目立つと、一気に冷めてしまいますよね。


初めはよく見られようと頑張りますが、実際にはお風呂もあまり入らないような生活を送っていたとなると、臭いなども気になります。自分の身だしなみに気を遣えないような男性は、これから先長く一緒にいることは難しいかもしれません。

食事の際の食べ方が汚い

いくらそのレストランが素敵で料理が美味しくても、彼の食事の食べ方が汚いだけで雰囲気も悪く気分も下がります。くちゃくちゃと音を立てたり、食べながら話したりする行動にはドン引きしてしまいます。


特に好きな人の食べ方が汚いのは耐えられません。楽しいはずの食事も、彼の食べ方が気になってしまい集中できないでしょう。

デートに手を抜いてくる

付き合った初めの頃は色々なデートを計画してくれたり、服装もおしゃれに気を遣っていたのに、付き合ってしばらくしてからはそんなデートに手を抜くことが増えてきたのです。


デートもいつも同じ場所、服装も適当になってきて明らかに手を抜いていると感じると、悲しい気持ちになりますよね。そんな適当なデートばかりする彼の行動には気持ちが冷めてしまっても仕方ありません。

束縛が激しい

束縛の度合いにもよりますが、男性の連絡先を消すことを強要したり、行動を逐一報告させたりと束縛が激しいと好きな気持ちよりも彼を怒らせないようにするほうが強くなってしまいます。


自分らしくいることが許されないような彼の行動は、冷めるよりも怖くなってしまいます。どれだけ彼のことが好きだったとしても、お互いに信頼関係がないと上手く付き合っていくことはできません。

まとめ

大好きな彼のことでも、行動一つだけでその恋も冷めてしまうこともあります。大好きな人だからこそ、そういった部分が特に気になるというのもあります。


しかしこのような行動の数々はきちんと言葉にして伝えてあげて下さい。もしかしたら気付いていないという可能性もあるからです。彼が行動を改めてくれれば、今後も仲良く付き合っていくことができますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる