1. トップ
  2. ファッション
  3. カワイイのどまんなか♡リブスカートの着回し力がスゴイ!

カワイイのどまんなか♡リブスカートの着回し力がスゴイ!

  • 2021.2.11
  • 1108 views

ニット素材でできている「リブスカート」は、冬ファッションの注目アイテムです! 可愛らしさを演出しながら、きちんとした印象や着心地の良さもあるスグレモノ。どんなシーンにもうまくマッチするので、1枚持っていれば重宝すること間違いなし。どんな着回しができるのか、おしゃれさん達のコーデ写真を参考にしながらご紹介していきます。

リブスカートって?

「リブスカート」とは、リブ編みのニット素材でつくられたスカートのこと。エレガントな雰囲気を出しつつも、柔らかく動きやすいのが魅力。フィット感のあるリブ素材が、身体のラインを女性らしく上品に見せてくれます。トップスを変えるだけで、幅広いコーディネートが楽しめる人気アイテムです。

ほどよいタイト感で女性らしさUP

リブスカートは、オフィスにも着ていける優秀アイテムです。こちらは、シンプルなトップスにチャコールカグレーのリブスカートをあわせたコーディネート。程よくタイトなシルエットは、女性らしい雰囲気を纏えるのでおすすめです。締め付け感がなく、ストレスフリーなのも嬉しいポイント!

スポーティなスタイルにも◎

タイトスカートはキレイ目アイテムの印象が強いですが、ニット素材ならカジュアルなアイテムとも相性ばっちりです。ここでは黒のパーカー×リュックに合わせて、リラックス感のあるデイリースタイルに仕上げています。

Iラインシルエットでスッキリ見え♡

リブスカートは丈の長さで雰囲気が変わります。膝より下のミモレ丈を選べば、Iラインシルエットが強調されてスタイルアップして見えちゃいます! さらに、ロング丈アウターを羽織れば、着膨れとは無縁のコーデに。

リブニットスカートは、冬だからこそ楽しめるファッションのひとつです。キチンと感が出るのにシワになりにくいので、長時間のお出かけでも楽チンです♪ いろいろな丈やカラーのものがあるので、お気に入りの1枚を探してみてくださいね。

※画像は#CBK出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる