1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどのタイプ?マネしたら可愛くなれる♡8つの顔タイプ別「似合う眉メイク」のコツ

あなたはどのタイプ?マネしたら可愛くなれる♡8つの顔タイプ別「似合う眉メイク」のコツ

  • 2021.2.11
  • 15643 views

顔タイプメイク®アドバイザーのイワサキヒロミです。長引くマスク生活の生で、メイクの主流が目元に移ってきました。みんな気になる自分に似合う眉、今回は顔タイプ診断の8つのタイプ別に「似合う眉の形」をご紹介します。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。

顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

michill
michill
michill
診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。顎が上がらないように注意してください。

顔タイプ別♡「似合う眉メイク」

フェミニンさんに似合う眉
michill

フェミニンさんは、丸みのある目元に合う、カーブした優しい眉がお似合いになります。

眉頭を強調せずふんわりぼかすのがポイント。カラーは暖色系で、赤みを感じるモーブやバーガンディーなどがオススメ。

ソフトエレガントさんに似合う眉
michill

ソフトエレガントさんは、角度をつけすぎない緩やかな眉がお似合いになります。

自然なブラウンで上品さをアピールして。女性らしさを足したい時はフェミニンへ、クールさを足したい時はクールの形に近づけるのもありです。

エレガントさんに似合う眉
michill

エレガントさんは、はっきりした目元に合わせて少し太めの眉頭にするのがオススメ。

形は自然なカーブでOK。濃さを出すことで眼力が強調されます。カラーは赤みを足すと華やかに。

クールさんに似合う眉
michill

クールさんは、シャープな目元に合わせて直線を活かした形がお似合いになります。

眉山に少し角を付けた形にし、眉尻まで直線的に仕上げるとスマートです。グレーやオリーブなど寒色系のカラーで仕上げるとモードさがプラスされるのでオススメです。

キュートさんに似合う眉
michill

キュートさんは、丸くて可愛らしい目を強調するカーブ眉が似合います。

ポイントは眉山を作りすぎす、柔らかいカーブにすること。眉尻も細くし過ぎないように注意。カラーはピンクニュアンスを加えるとさらに優しい印象になります。

アクティブキュートさんに似合う眉
michill

アクティブキュートさんは、強く印象的な眼力を強調する少し太めの眉が似合います。

眉頭がハッキリしていると強さが出て今っぽい印象に。濃いめのカラーにすればさらに眼力がアップ、明るいカラーにすれば眼力が和らいで、優しい印象になります。

フレッシュさんに似合う眉
michill

フレッシュさんは、ナチュラルな魅力をそのまま生かすように、ふんわり仕上げる眉が似合います。

足りない場所を埋めるように、平行気味で角はつけ過ぎず、元からそうだったような形にするのがオススメ。オレンジやテラコッタなどのカラーニュアンスを加えると、明るく爽やかな印象になります。

クールカジュアルさんに似合う眉
michill

クールカジュアルさんはキリッとした目元に合う、直線を活かした眉が似合います。

眉頭や眉山に、角を付けた平行眉で今っぽいデザインがオススメ。ポイントは、少し太めにふわっと仕上げること。色もオリーブやカーキニュアンスを加えると垢抜けた印象に。

いかがでしたか?自分の顔タイプに合った眉メイクで、垢抜け美人を目指してみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる