1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーで爆売れしたコレ…知ってる?面倒なアレが秒の勢いで完成!感動のキッチングッズ

ダイソーで爆売れしたコレ…知ってる?面倒なアレが秒の勢いで完成!感動のキッチングッズ

  • 2021.2.11
  • 45824 views

ダイソーの公式インスタで、2020年のベストヒット商品として紹介されていたキッチングッズ。ある料理にだけ使える、ニッチな便利グッズなのですが、コレが本当に感動級!とっても時間のかかるあの作業が、言葉そのまま“秒の勢い”でサクサクできちゃうんです。さっそく、話題のダイソー商品をレビューします!

発売情報

ダイソー 簡単餃子
michill
ダイソー 餃子作り
michill

商品名:かんたん餃子

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

もっと早く知りたかった!ダイソーの「かんたん餃子」

餃子作り器 ダイソー
michill

ダイソーの2020年ベストヒット商品のひとつ、「かんたん餃子」。

そのネーミングからわかる通り、餃子を簡単に作れる便利グッズです!

ダイソー 餃子 作る
michill

美味しいけれど、地味に包むのが大変な餃子作り。

餃子を食べるのも作るのも大好きな筆者は、よく自宅で餃子を作るのですが、不器用ゆえかTVを見ながら包むせいか、50個を包むのに2時間近くかかることもしばしば。

かんたん餃子の存在を知り「これは、ぜひとも試してみなければ…!」と思い、さっそく入手してきたのでレビューします!

使い方はとってもカンタン♡感動級にサクサク作れる…!

ダイソー 餃子包む
michill

さっそく、ダイソーグッズを使って、餃子を作っていきたいと思います。

ダイソー 簡単餃子
michill

「かんたん餃子」の使い方は、開いた本体に餃子の皮を置き、中央に餡をのせます。

この時、餡は少な目がベストで、中央の丸くくぼんだ部分にちょこんとのせるのが◎

ダイソー 餃子作り
michill

別途用意しておいた水で、皮のフチを濡らします。

餃子作り器 ダイソー
michill

片側のハンドルを持ち、半分に折りたたみます。

ダイソー 餃子 作る
michill

もう一度、本体を開くと、餃子1個が完成!

しっかり餡が包まれ、まわりに波形ができています。お店で食べる餃子の形とは少し違いますが、可愛らしい見た目で食欲をそそります。

フチの部分が広めなので、油で揚げるように焼けば、パリッとしておつまみにもよさそう!

100円ショップ ダイソー 餃子
michill

肝心のスピード面ですが、ひとつひとつ手作業でやるより、かなり時間短縮できました。

慣れれば1個包むのに20秒もかからないので、今後はもっと気軽に餃子の日を作れそうです。均一に作れるので、料理の見た目が格段によくなるのも嬉しい♡

今回はダイソーの「かんたん餃子」をご紹介しました。

子どもから大人まで大好きな餃子が、簡単に包めて作れる便利グッズ。ぜひお家のキッチングッズに仲間入りさせてみては?

※記事内の商品情報は2021年2月8日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる