1. トップ
  2. ファッション
  3. 1つで10役?!《ダイソー》の「多機能キッチンツール」が最強すぎる!

1つで10役?!《ダイソー》の「多機能キッチンツール」が最強すぎる!

  • 2021.2.10
  • 12210 views

料理をするとき、トングや軽量スプーン、湯切りなどいろいろなキッチンアイテムを使いますよね…!そんなさまざまなアイテムが1つにまとまった商品がダイソーにあるんです。今回は1つで10役のキッチンツールをご紹介します。

ダイソーの多機能トングが本当にすごい♡

ダイソーの多機能トング
Instagram

こちらがダイソーで販売されている「多機能トング」です。価格は税込み110円。多機能トングといっても、見た目は普通のトングですよね…!でもこれ、ビックリするような機能をたくさん持っているんですよ♡

使い方は10種類もある…!

ダイソーの多機能トング
Instagram

なんと、使い方は10種類もあります…!あえる・トング・黄身分け・湯切り・フォーク・切る・計量スプーン・マッシャー・スプーン・炒めるの10種類!それがこれ1つでできちゃうってすごすぎませんか?

セパレートも可能です♡

ダイソーの多機能トング
Instagram

こんなふうにセパレートができるので、あえものを作るときもこれさえあれば簡単に混ぜることができますよ♡

こんな感じになっています♡

ダイソーの多機能トング
Instagram

トングの片側の内側と外側はこんな感じ。湯切りと黄身分けができる中央部分、その下にはフォークもついていますよ♡

いろんなところにいろんな機能が…!

ダイソーの多機能トング
Instagram

反対側のトングの表裏はこんな感じ♡すりつぶしに使えるマッシャーのボコボコ、カッター、計量スプーン、そしてスプーンです…!こちらもすごすぎますね。洗い物も一気に減りますよ♪

トングが直接つかず衛生的♡

ダイソーの多機能トング
Instagram

料理中にトングを置きたいときは、こんなふうに凹凸がある部分を下にしてみてくださいね♡そうすることでトングを直接台につけずに置くことができます。とっても衛生的で置く場所も汚れることがありません…!優秀すぎて言葉がでませんよね。

ダイソーの多機能トング、見つけたら絶対GETして♡

ダイソーで販売されている多機能トングは、1つで10役こなす優れもの…!見つけたら絶対にGETしておきたいアイテムです。大人気なのでぜひ探してみてくださいね…! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる