1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イイトコぎゅっと詰め込みました。札幌・豊平公園周辺のおすすめ物件まとめ

イイトコぎゅっと詰め込みました。札幌・豊平公園周辺のおすすめ物件まとめ

  • 2021.2.10
  • 1973 views

豊平公園駅ってどんな街?

地下鉄東豊線が走る、豊平公園駅。駅周辺は穏やかでのんびりとした雰囲気です。駅を南下して20分ほど歩けば、地下鉄南北線の平岸駅もあり、2路線を使い分けることができます。

駅名にある通り、駅を出てすぐの所に「豊平公園」があります。緑豊かな庭園などを持つ豊平公園は、四季によって景色が変化します。冬は一面が白銀世界で、北海道らしさを感じることができたり、春~秋はバードウォッチングや花壇で植物を鑑賞することができたり。老若男女に愛される施設です。

ほかにも駅近くには、北海道立総合体育センター「北海きたえーる」もあります。スポーツの大会やコンサートなどが開催された場合は多くの人で賑わうことも。さらにテニスコートや温水プールなどもあるので、運動不足が気になる方にはおすすめです。

緑を感じられる公園だけでなく、大きなスーパーやドラッグストアなどもあり、生活に便利な街。2路線使える電車、バスでも中心市街地に通いやすいといった、交通の利便性もありますよ。豊平公園駅は、様々なイイトコをぎゅっと詰め込んだ街でした。

豊平公園駅周辺の、おすすめ物件

ゆるやかな仕切りで、広々と暮らす(1DK/24.57㎡/3万円)

豊平公園駅から徒歩5分。ネイビーのクロスが落ち着く、1DK物件です。

ダイニングキッチンとリビングの間には扉がなく、天井でゆるやかに仕切られたタイプのお部屋になっているので、広々と使うことができます。

収納は押入れタイプになっていて、奥行きも高さもあり、便利ですよ。

アンティーク家具を置いてみようかな(1DK/43.8㎡/5万円)

リノベーションで生まれ変わった、1DKのお部屋。床は色が濃いので、アンティークなどのインテリアがよく合いそう。

廊下をわたって行くと、もう一つの洋室へ。ハンガーパイプの収納スペースもおしゃれ。オープン収納として活用しましょう。

洗面台も丸い鏡がおしゃれ。まるでホテルみたい。

アクセントクロスのブルーがいい(1LDK/35.34㎡/5.75万円)

約8畳のリビングと、4.6畳の寝室が、縦に繋がっているタイプの間取り。キッチン横に貼られた淡いブルーのクロスが、お部屋のアクセントになりますね。

お部屋は白を基調としていて、開放感があります。窓もたくさんあって、気持ち良さそう!

キッチンはシックなブラック。シンクも広く、こちらも使いやすそうです。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる